12両編成最後の土曜日の上り急行きたぐに大阪行@新津駅 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます (。・ω・)ノ゙

りーさんこと、佐藤 理です ニコニコ

ご訪問下さり、ありがとうございます 音譜


先日の10日(土)と11日(日)に、今週末のダイヤ改正で定期列車から引退する、急行きたぐに号に、最後の別れをして来た続き(前回は→こちら )です (。>0<。)


新潟駅を先行のE120系の気動車の新津行で発車すると、後方には


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-きたぐに11-310  


発車を待つ雄大な583系寝台特急電車の最後の定期列車の急行きたぐに号の姿が、眺められました 音譜

(暖房が効いた車内で、レンズが曇って必死のAFでしたが・・・・あせる

そして、新津駅の1番線の真っ暗な大阪寄りのホーム端で待っていると,



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-きたぐに12-310  

三つのライトを煌々と輝かせて、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-きたぐに13-310  


急行きたぐに号の到着ですが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-きたぐに14-310  


深夜の夜行列車くらいしか使われないので、蛍光灯もまばらで切れ掛かっていて真っ暗です 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも、新潟駅で見た女性グループも


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-きたぐに15-310  

くつろいでいる様子で、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-きたぐに16-310  


定刻通り、大阪に向かって旅立っていきました パー


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-きたぐに17-310  

新津駅にかかっている、きたぐに号と日本海号の乗車位置案内板が並ぶ姿も、もうすぐまばらになってしまうんですね o(;△;)o

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-心につばさを_3


http://www.grace-moon.com/心につばさを/


で、復興支援できます音譜


こちらの→ユニリーバのクリック募金 もお願いします m(_ _ )m



ご愛読ありがとうございました (-^□^-)


よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

鉄道コム 鉄道コム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


季節の変わり目に気をつけて、有意義な毎日をお過ごしくださいパー


ペタしてね  読者登録してね