田老で足を引きずりこまれました(-。-;)~東日本大震災の被災地の現状を訪ねて⑨ | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんばんは (。・ω・)ノ゙

りーさんこと、佐藤 理です ニコニコ

ご訪問下さり、ありがとうございます。 音譜


昨日から岩手県の被災地をレンタカーで廻っていますが、今日の宿泊(昨日は⇒こちら )は、秋篠宮様も来られたことのある、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-111218_220432_ed.jpg


大船渡プラザホテルですが、目の前の道路は砂利道で、周りの残ったビルは殆どが電気がついておらず、真っ暗ですあせる


(ネットが繋がるのでPCからの更新ですが、時間がないので写真はケータイです(;^_^A


今日は、本来は昨日宿泊を計画した宮古で日が暮れてしまい、めちゃめちゃ予定が狂っています汗


朝、二度寝して1時間寝坊した後、岩泉線に立ち寄ってから、島越に行った(記事は⇒こちら )後、田野畑まで行って南下し、途中田老でぽつんと残された


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-111218_151408_ed.jpg


たろう観光ホテルの建物の近くにあった花壇と思われる囲いに足を踏み入れたら何と、沼のように足が引きずりこまれました あせる


ひょっとして池だったのかもしれませんが、一度津波で浸水して海水が入って、その上に泥が堆積していたので、誤解しちゃいました A=´、`=)ゞ



近くで作業をしていた方にお伝えしたところ、『冷たかったでしょうはてなマーク』といわれましたが、被災した方の中には凍死した方もいらっしゃいますので、それを思えば軽いものですが、田老には7月のツアー(記事は⇒こちら )の前に、36年前に来たことがあるので、縁があるのでしょうか!?


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-111218_153925_ed.jpg


壊れた防波堤の隙間からも、たろう観光ホテルが見えます ビックリマーク


そして、前回列車で通過した三陸鉄道北リアス線田老駅ですが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-111218_155536_ed.jpg



なんと、駅前の田老観光センターや駐輪場の屋根は


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-111218_155549_ed.jpg


被災したままでした あせる


また、この辺りから海まで


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-111218_160005_ed.jpg


ずっと、家がありません !!


まだまだ、復興の道のりは遠いようで、この状態で新年を迎える被災地の方々のことを思うと、胸が痛くなります ビックリマーク






最後までお付き合い下さり、ありがとうございました (-^□^-)



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

  ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-クリック募金



よろしければ、

アップダウンポチッとお願いします m(..)m


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

おやすみなさい o(〃^▽^〃)o


ペタしてね  読者登録してね