サッポロビール黒ラベルビール飲み方セミナー(加筆あり) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんばんは(^-^*)/

ご訪問下さりありがとうございます音譜

今日は会社で、サッポロビール黒ラベルのビール飲み方セミナーがあって



黒ラベルを飲みながら、

千葉工場のコンパニオンさんからレクチャーを受けました音譜

家ではいつも缶ビール(発泡酒)をそのまま飲んでいましたが、

①必ずグラスに、出来れば三回に分けて注いで、泡を3/10(7:3)にして旨味が飛ばないように蓋をして、飲む時は唇で泡を止めて中身だけ飲む事


②グラスは200ml以下の小さいもので、下の方を親指、人差し指、中指の3本で持って、背筋を伸ばして、のどごしを味わう事


③ビールの泡は油を嫌うので、グラスを洗うスポンジはほかの食器と分けて、水滴は拭き取らずに自然乾燥する事


④二日酔い予防に、寝る前には水を3杯飲んで水分補給をして、体内のアルコール濃度を下げておく事


等を学びましたビール

サッポロビールは東日本大震災で、仙台工場も千葉工場も被災して、仙台では炊き出しをしたりしてましたが、液状化の被害が出た千葉工場では、未だに工場見学は再開していないそうですビックリマーク


今回はその工場見学のコンパニオンさんのレクチャーでしたが、飲みっぷりは見事でした目

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

素敵な週末をお過ごし下さい☆

Android携帯からの投稿