披露宴会場下見、ブライダルフェア | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨

汗都内での披露宴会場を決めるため、一応6か所下見に行きました~。


けっこう体力使いますねはぁ・・・


3週にわたり、会場巡りでした。



海外挙式後の1.5次会?(2次会は一応しないつもり)ですがあまりカジュアルすぎず、披露宴に近いものにしたいと思ってます。


私の希望としては


ほし手作りのものを色々持ち込みたいので、持ち込み料がかからないこと

ほし演出など自由度が高いことえ

ほし海外挙式後のなので大型スクリーンがあること

ほし音響設備が整っていること

ほし着席型フルコース料理がおいしいところ

ほし雰囲気が良いこと

ほしコストパフォーマンスが良いこと


・・・etc


色々こだわりたい私は本当に希望がありすぎて、会場選びが大変でした。



料理がおいしくて、自由度が高い感じだとやはりレストランが候補になってくるのですが、レストランは設備がしっかりしていなかったり、


設備がしっかりしていて、披露宴ぽい感じにこだわれば自由度が低く、費用は高かったり。。。



調べれば調べるほど本当に迷いました~ガクリ




でも今会場はほぼ決定して、あとは日程の調節だけなので会場のレポをしていこうと思います。



会場レポ

①代官山タブローズ

②白金ステラート

③渋谷レガート

④赤坂シュビア

⑤青山ダイヤモンドホール

⑥恵比寿イーストギャラリー*6Fトミーガーデン

⑦恵比寿イーストギャラリー*5Fアンバサドゥール

⑧恵比寿イーストギャラリー*3F,BF1イーストギャラリー



ちなみに私が回ったところは持ち込み料がかからないところばかりなので


ドレス、引き出物、カメラマン、装飾などの持ち込みをしたい方はお勧めです♡


都内でカジュアルパーティー形式、レストランウェディング、自分で作り上げる個性的な披露宴、2次会をしたい方など参考していただければ嬉しいです!



挙式披露宴をホテルや格式高いところで希望されている方はあまり参考にならないと思いますためいき



個人の感想なので


一応アメンバー限定にしますねためいき


会場レポに興味がある方

是非アメンバー申請してください♡