『クローズ EXPLODE』 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

{27122286-BD90-4C95-BB34-C0EF8070B761:01}


『クローズ EXPLODE』

を観る。

『クローズゼロ』から数えて3作品目。

男どもの拳を交える不良青春映画、といえばいいのかな。
男の闘争の衝動を捉えたドラマといえばいいのかな。




ゼロの頃は主演は小栗旬。
対抗するカリスマは山田孝之。
他、脇を固める面々も、脇の脇まで今では日本の芸能界でなくてはならない存在ばかり。
今回作品の面々も、ゆくゆくはそんなくらい大きな存在になっていくんでしょう。

主演の東出昌大。
これまでのクローズと違う作品だと打ち出す雰囲気は、見事にはまっていたように思います。





で、見ていた感想としては、あれ? クローズゼロに戻った?
クローズゼロ3にしなかった理由も見たら納得。
また鈴蘭トップ問題からスタート。

で、そうしたくなかったのですが、いかんせん前二作と比べちゃう。
登場する人物どもを、前二作の出演者たちと比べちゃう。
しかも、当時の彼らというより、今の仕事ぶりの彼らと比べちゃうので、どうしても豪華さが薄れてしまう。


酷な世界だなぁと改めて思う。

しかし、同タイトルをつけるのであれば、背負っていく宿命なのでしょう。

なので、感想としては華やかさにおいて前二作と比べると劣る、ということに。