一眼レフで撮影された映画 | PHANTASM HEART

PHANTASM HEART

為せば成る 為さねば 成らぬ何事も

ニコンのHPで観られる、ショートムービー。
『あたし と あたし』。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/sp/dmovie/index.htm
 (ケータイは未確認ですが、おそらく再生可能なのはPCのみかと)


女子高校生“みさき”と、
彼女の“古い友達”の、
小さな自分探しの物語――。

叙情豊かな鎌倉、葉山の海と町を舞台に、
不思議なそして心地よい映像と言葉が紡がれてゆきます。

と紹介されていますが・・・

この作品の映像で驚くべきは、
全カット、一眼レフカメラで撮影されているという点。

全編、動画撮影機能付きのデジタル一眼レフカメラ・D90で撮影されています。



中村美香ちゃんと中村梨香ちゃんが出ている・・・
ということで、知って。。。

見よう見ようと思いつつも・・・
随分放置してました(;´▽`A``


ようやく見て・・・
映像の素晴らしさを感じましたね。


一眼レフでの映像作品。
なかなか面白いコンセプトですよ(σ・∀・)σ




さてさて。

ゆ~~~~~っくりと、
ナゾトキしています。

とりあえず・・・
ルーク(堀北真希ちゃん)登場まで。

これから、ルークと勝負です(笑)
(遅ッΣ(・ω・ノ)ノ!)

プレイ時間・・・
1時間半。

謎は・・・
一応パーフェクト。
(コイン未使用)

う~~ん。

ユラ(南沢奈央ちゃん)は・・・
いつ頃出てくるのかな。

ってか。
思いの外プレイ時間が確保できない(ノ゚ο゚)ノ

NEXTPLUSが発売されてしまう・・・・



ではでは☆
グッバ~イ(・∀・)ノシ