収納ボックスは要らないかな……? | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆

 

おはようございます。

 

姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

 

来客用のスリッパは4足。

 

 

左右の足裏同士を合わせ、2足ずつショッピングバッグに立てて玄関収納の中に入れています。

 

詳細はコチラです。 ⇒ アメニティーグッズでスリッパ収納を改善!

 

 

「納得のいくサイズとデザインの収納ボックスが見つかるまではコレで済ませておこう♪」と思い、使い続けること1年と4ヶ月。

 

いまだに「コレだ!」というモノに巡り会えません。

 

どれだけご縁が無いんだか チーンもやもや

 

 

しかし、このペーパーバッグも使っているうちにだんだんヘナッ サゲサゲとしてきました。

 

何か別のモノを考えないといけないのですが、手持ちのペーパーバッグの中にピッタリ合うモノはなく、妥協してまで好みではない収納ボックスを買う気にもなれません ショボーン

 

 

「どうしようかなぁ~タラー」とスリッパを立てたり寝かせたり…… とアレコレ試しているうちに、

 

 

偶然にもスリッパの先がコの字ラックのミゾにすっぽり刺さって直立!!びっくり

コの字ラックは引っ越し前はキッチンで使っていたモノです。

 

 

キラキラ収納の神キラキラが降臨?? (笑)

 

 

扉の開閉の振動でバランスを崩して傾いたり落ちたりするかと思ったのですが、意外にもしっかりホールドされていて安定しています。

 

収納ボックスに入れてしまうよりも、こっちのほうが出し入れがはるかにラクそう♪

 

収納ボックスは要らないかな……?

 

またしばらくこの方法で試してみることにします。 

 

 

 

.。.:*・゚  にほんブログ村 ランキング参加中です .。.:*・゚