忘年会 | スーパーB級コレクション伝説

スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。

 先週の土曜日、TMSF のリハーサルとフォーミュラ・トヨタ、キング・オブ・アルテッツア、ヴィッツ・チャンピオン・レースの予選が終った後、”Thanks for Official Night”と銘打ったイベントが開催されました。まあ、平たく言えば富士スピードウェイのオフィシャルの忘年会です。


bonennkai1

 会場の御殿場高原ホテル

 御殿場と言っても、限りなく裾野市に近い場所にあります。


bonennkai2
bonennkai3

 御殿場高原ホテルのイルミネーション。

 須走の宿から貸し切りバスで移動したのですが、このイルミネーションの見物渋滞でホテルが見えてから到着までだいぶ時間がかかりました。


bonennkai5

 富士スピードウェイの社長の挨拶。

 参加者は200名ほどだったでしょうか。普段顔を合わすことの少ない、パドック、ピットグリッド、技術、レスキュー、事務局、そしてスピードウェイの社員、全ての関係者が参加です。

 

bonennkai4

 食べ物はビュッフェ形式で、寿司、焼きそば、ハム、ソーセージ、スモークサーモン、サラダ、スペアリブ、おでん、天ぷら蕎麦、鶏の唐揚げ、春巻き、などなど。食べきれないほどのご馳走です。


bonennkai6

 飲み物は、ビールにウィスキー、ワイン、焼酎、などなど。この画像の一番左は御殿場高原ビール。

 私はこれの生ばかり飲んでいました。少し重くキレが少ない感じですが、どっしりとした味わい豊かなビールでした。居酒屋のチムニーでも飲めるそうなので、今度行ってみようと思います。


 今年最初で、最大の忘年会でした。


この記事は、兄弟ブログ『ほぼ週刊チョロQ通信』 との共同企画です。こちら もご覧下さい。