良い方向から見る。 | 毎日がナチュラル生活

毎日がナチュラル生活

手作りコスメ・フラワーエッセンス・ハーブティー・アロマセラピー
手作り石けんを通じて、愛と癒しをニュージーランドからお届けします♪

何事も、良い方向から見ることができる人ってステキだと思います。



人の話を、良い方向から聞ける人。


世の中を、良い方向から眺めることができる人。






いつだって、そんな人でありたいものですね。




でもこれって、練習すると習慣づけできるかも。





2週間ぐらい期限を決めて、
「良い方向から眺めるウィーク♪」みたいのを作ります。




何か悪いことが起きても、「あー、あそこまでならなくて良かった」

と、良い方向から考える。





誰かのことが、少しイヤになっても、

「でもあの人は、こんな良い部分もあるよね」と、

良い方向から見てみる。




こんなことを2週間ぐらい続けたら、もう習慣になって、

悪い方向から見れたのを忘れちゃうかも。




良い方向からとらえるだけで、バラ色の人生がやって来ますよ。




リンガリンガソープ


矢野 あずさ