「HARBS」の「グリーンティームース」 | 滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、43回訪韓
韓国情報も更新中。

こんにちは。
ブログの更新ができなくて、ごめんなさいねあせるあおざめ

ハート「HARBS」のホームページにて、昨年の「今月のケーキ」のリストを見て、抹茶のケーキがあるのを知り、今年2015年もあるカモ!?...と販売を楽しみにしていた私です。ハートふふわくわく

{5256C3A9-5371-4B71-85BD-A8A9CEBCA310:01}

抹茶「HARBS」の「グリーンティームース」抹茶美味しい
4/16 (木) ~ 5/13 (水) 迄の季節限定です。

「抹茶」についてはキラキラ...
抹茶リンク→gr日本茶アドバイザー・滝島梓の「抹茶」豆知識・その1抹茶
(「茶匠鑑定 茶の環」の「薄焼きチョコサブレ お濃い抹茶」と共に、掲載)
抹茶リンク→gr日本茶アドバイザー・滝島梓の「抹茶」豆知識・その2抹茶
(「茶匠鑑定 茶の環」の「宇治・抹茶畑からの年輪バウム」と共に、掲載)

{BBD165B9-5159-49BD-96AA-C5982BC0F4E0:01}

抹茶「HARBS」の「グリーンティームース」抹茶は...
国産抹茶と大納言小豆を使用したほろ苦いムースを生クリームで包んだそう。

「グリーンティームース」は、抹茶ムースと生クリームだけかと思っていましたがキラキラ...抹茶のスポンジ × 抹茶ムース × 生クリーム × 大納言小豆の組み合わせです。美味しい
抹茶のスポンジと抹茶ムースなら、どちらかと言えば、私には、抹茶ムースの方が抹茶のお味が活かされているかなぁと感じました。
そして「HARBS」のケーキの生クリームは、相変わらず美味しい。
個人的には、抹茶ムースと生クリームだけの組み合わせが理想的かな。
でも、美味し過ぎる「HARBS」の「グリーンティームース」でした。GOOD

この「グリーンティームース」と同じく5/13 (水) 迄の季節のケーキ「クリームチーズのミルクレープ」も気になる...。
「クリームチーズのミルクレープ」は、抹茶モノではないデスガ...。

ティーカップ「HARBS」ティーカップ
リンク→brhttp://www.harbs.co.jp/harbs/shop.html
東海地区・関西地区・関東地区に色々と店舗あり。
詳しくは、ショップガイドを御覧下さい。



ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaT
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


ハート5/3 (日) に更新したブログにコメントやいいね ! を下さった皆サン、どうもありがとうございましたハート
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


読者登録してね
ハート読者申請の際は、必ず「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますハート
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方のみ、アメンバー申請で認証されます。