宇治・抹茶畑からの年輪バウム | 滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、43回訪韓
韓国情報も更新中。

おはようございます。

「茶匠鑑定 茶の環」の「薄焼きチョコサブレ お濃い抹茶」「半熟ふわとろほうじ茶スフレ」を購入した際に、一緒に購入したスイーツ。
ブログを通じて、皆さんへ、おすそわけです。

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶らいふ」-2010072304460000.jpg

「茶匠鑑定 茶の環」「宇治・抹茶畑からの年輪バウム」
(「茶匠鑑定 茶の環」は、広島で創業50年の老舗「お茶の駿河園」が創造した、新しい形の本格指向の抹茶専門店です)

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶らいふ」-2010072304470000.jpg

「茶匠鑑定 茶の環」の「宇治・抹茶畑からの年輪バウム」は...
「茶の環」の茶鑑定名匠が選んだ有機抹茶をふんだんに使用して作った抹茶バウムクーヘン。

しっとり食感・抹茶のお味と香りが、バウムクーヘンの年輪にギュッと詰まっているのが、たまりません。

さすが抹茶専門店ならでは ! のバウムクーヘンで...
抹茶好きとしては、抹茶を堪能できて、大満足でした


お茶日本茶アドバイザー・滝島梓の「抹茶」豆知識・その2お茶
「抹茶」は、鮮やかな若芽の色に甘味・旨味・苦味と兼ね備えた日本茶。
特にビタミンC・E、食物繊維が豊富です。


ドキドキ8月3日 (火) 発売「FLASH」特大合併号ドキドキ
総力大特集「憧れのヒロイン23人大追跡 ! 」の76ページに掲載されています。


P.S
皆さん ! いつもにブログを御覧頂いたり、コメントやペタを頂き、どうもありがとうございます。

昨日8/4 (水) に更新したブログにコメントを下さった...
「156」サン「lionmal」サン「元気な子」サン「masked-joker」サン「☆…ミカリン…☆」サン「朗暖」サン「スーパースター候補者@空木高 (旧・水原剛守) 」サン「栄J」サン「なべっち」サン、どうもありがとうございました。

再び、浴衣姿をお褒め頂いて、嬉しい限りです。
また浴衣を着た際には、画像載せますね。

コメントにて、御質問を頂きましたので、ささやかですが、お答えさせて頂きますね。
(お友達に関することをはじめ、質問全てにお答えできないことも、ありますので、御了承下さいませ)

「海には行かないのかな ? 」
今年の夏、海に行く予定は、ないんですよ~。

「また花火等々、梓サンの浴衣姿、見れるかな ? 」
見れるかも...しれませんよ~。その際には、またブログに画像載せますので、楽しみにしていて下さいね。

ペタしてね