静岡「(株) わかふじ」の「お茶わさび味 ポテトチップス」 | 滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、43回訪韓
韓国情報も更新中。

こんにちは。

ドキドキお茶4月に、いっちー (いちご姫) 達と、茶娘+お茶摘み体験苺狩りで静岡へ行った際に「S-PULSE DREAM PLAZA」(エスパルスドリームプラザ) で購入した日本茶モノお茶ドキドキ

「S-PULSE DREAM PLAZA」(エスパルスドリームプラザ) は、静岡県清水市清水区のベイエリアにあり、ショッピング・映画・グルメ・イベント etc 楽しめる商業施設です。
お土産屋サンも入っていて、そちらで購入しました。


photo:01

お茶ワサビ静岡「(株) わかふじ」の「お茶わさび味 ポテトチップス」ワサビお茶

photo:02

お茶ワサビ静岡「(株) わかふじ」の「お茶わさび味 ポテトチップス」ワサビお茶は...
国内産じゃがいもを静岡県産のお茶 (抹茶) × わさびで味付けてあるそうです。
私には、わさびの味が強く感じて、お茶 (抹茶) の風味は、感じられませんでしたがあせる...
わさび味のポテトチップスとしては、普通に美味しかったかなWハート

「静岡茶」についてはキラキラ...
お茶リンク→gr日本茶アドバイザー・滝島梓の「静岡茶」豆知識お茶
(静岡「YAMAROKU」の「グリーンティーストロベリーアイス」と共に掲載)

「抹茶」についてはキラキラ...
抹茶リンク→gr日本茶アドバイザー・滝島梓の「抹茶」豆知識・その1抹茶
(「茶匠鑑定 茶の環」の「薄焼きチョコサブレ お濃い抹茶」と共に、掲載)
抹茶リンク→gr日本茶アドバイザー・滝島梓の「抹茶」豆知識・その2抹茶
(「茶匠鑑定 茶の環」の「宇治・抹茶畑からの年輪バウム」と共に、掲載)

photo:03

そう言えば、最初、よく見たらキラキラ...
お茶ワサビ静岡「(株) わかふじ」の「お茶わさび味 ポテトチップス」に細かい茶葉が!?...と思ったのですが、原材料名を見たら、青のりでした。ワサビお茶

葉。青のりではなく、茶葉だったら良かったかな葉。


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaTツイッター
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


ハート昨日更新したブログにコメントを下さった皆サン ! どうもありがとうございましたハート
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


読者登録してね
ハート読者申請の際は、必ず「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますハート
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方のみ、アメンバー申請で認証されます。