東京脱出deプチ旅行~♪ その2 | 滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、43回訪韓
韓国情報も更新中。

おはようございます。

「東京脱出deプチ旅行~♪ その1」
「はとバスツアー」で、茨城県八郷市 (現・石岡市) へ行き、柿 & みかんのダブル狩りで、秋のフルーツを満喫した後...
ドキドキ気付けば栃木県の益子にある「益子焼つかもと」へドキドキ
ちなみに、群馬県・横川の「峠の釜飯」の器を作っているのが、日本有数の陶芸の里 (群馬県) 益子にある「益子焼つかもと」だそうです。

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶らいふ」-image0026.jpg

お昼ご飯の前に...
お野菜の詰め放題
(画像・右から、玲奈っち (吉田玲奈チャン)郁チャン (加藤郁子チャン)・私)

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶らいふ」-2010111422480000.jpg

お野菜の詰め放題で...
私がゲットした、お野菜

なぜか、果物・梨が、ありましたが...
甘くて、凄く美味しかったです

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶らいふ」-2010111422460000.jpg

それから...
ドキドキさつまいも・ほうれん草の、お土産付きドキドキ

お料理する私にとって、お野菜の詰め放題・さつまいも & ほうれん草のお土産付きは、凄~く魅力的
(そのお野菜たちを取り入れたお家ご飯は、またブログにて御紹介しますね)

滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶らいふ」-2010111411260000.jpg

これまた魅力的な、お昼ご飯は...
ドキドキ「鶏鍋うどんすき」と「きのこの釜飯膳」ドキドキ

どれもこれも、凄~く美味しく、完食


「益子焼つかもと」にて、お昼ご飯の後、ショップを見ていたら、益子焼の茶碗・湯呑みを発見してテンション上がりました
でも、最近「WEDGWOOD」(ウェッジウッド) にて、新たに、たくさんお茶碗を購入したばかりなので、今回は、遠慮しましたあせる
(WEDGWOOD」(ウェッジウッド) にて、新たに購入したお茶碗たちは、また、ブログにて、御紹介しますね)


栃木県の益子にある「益子焼つかもと」にて...
お野菜の詰め放題・お昼ご飯「鶏鍋うどんすき」と「きのこの釜飯膳」を満喫した後は...


Twitterしています
http://twitter.com/PacoAzusaT
ちょくちょく呟いていますので、是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。


P.S
皆さん ! いつもにブログを御覧頂いたり、コメントやペタを頂いたり、読者登録やTwitterフォローをどうもありがとうございます。

昨日11/16 (火) に更新したブログ「東京脱出deプチ旅行~♪ その1」にコメントを下さった...
「☆…ミカリン…☆」サン「でんだい」サン「栄J」サン「だいちゃん」サン「たまてばこ」サン「とっしー」サン「156」サン「朗暖」サン「スーパースター候補者@空木高(旧・水原剛守) 」サン「新選組助勤」サン、どうもありがとうございました。

コメントにて「ファッションをアップしてほしいな」と、御要望頂きましたが、全身写真を撮った際には、また、ブログにて、公開しますね。
ちなみに、最近、購入した、お洋服たちは→こちら

コメントにて、御質問を頂きましたので、ささやかですが、お答えさせて頂きますね。
(お友達や知人、私以外の人に関すること etc お答えできない質問もありますので、御了承下さいませ)

モグは、やられないのかな ?
モグは、していないですが...ピグは、していますよ (笑)