2016/04/10 といっく | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!

 
 
 
 
 
 
 
無事受けてきました
 
 
 
 
高校生,もう少しいても良さそうなものですがね...__
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内容はどうなのか分かりません
問題も回収されましたし,正直リスニングとリーディングと,無味乾燥の同じよう~な問題を黙々と2時間も解き続けると最後は意識朦朧というか記憶が無いレベルで疲れるので,合っているのか分かりません笑;
 
 
 
レシートやらメールやらの読み取りが,情報がどこにあるのか見つからず(注意怠慢とそもそも字が小さくてもうよく読めない)焦りイラつき焦りました
 
 
1ヶ月以内に出るようなので,旅行中か帰ってきてすぐくらいに結果が来そうですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
慶應日吉,校舎そのものは,中身は結構年季が....^^;
 
ただ,机は綺麗(河合の机と駿台の椅子が近いかも笑)だったので不便はありませんでした
 
 
2月に暖房がどれだけ効くのか分かりませんが....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貼ってあった六大学野球ポスター
 
{7EC7AE67-545F-4810-A44A-164CF81A03A3}

 
 
面白いですね(笑)
ここまで前面に出すか,と笑
 
 
 
 
 
 
帰り道,混んで大変でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家では英語をやり,英語のまとめ方が分からず無駄に時間を費やし,世界史をやり数学をやりました
風呂で数学やります
 
 
 
 
明日は,授業初日の予習宿題を早速やり忘れ,そもそも教材が学校のロッカーのため早く行って片付けねばなりません_
 
 
学校では数学を結構多めにやるようにしていて,文系なのに数学という周りへの威圧効果も見込んでいます^^/
 
最後は自分だけ,と言いますが
裏を返せば最後は学校も友達も頼れたもんじゃないという感じがします
 
 
 
  
 
 
明日は英語は休んで(何せ授業が3時間もある)数学と日本史にします
 
 
 
ちなみに授業は,英語と世界史が1日に複数回ある時間割になっていました
それにしても3時間は多すぎる
そんなに顔を合わせたいわけでもない
むしろ寝てる/内職に無駄に厳しいから嫌だ
 
 
あとここ数年,月曜で現代文から始まり金曜は古典or英語で終わるコースが続いていて,気が参るのでやめてほしいです
 
 
 
 
 
 
 
 
授業が始まった人も明日からの人も,頑張りましょう^^