アンドン日帰りツアー① | AZUMIX

AZUMIX

韓国で映画バイヤーとして世界中を飛び回った後、
現在アメリカVAにて暮らし中!

韓国も今年は日本みたいに明日から4連休だよ~ 音譜
イエ―イ ドキドキ

さて、さて昨日は韓国観光公社さんのツアーで
アンドンってところに日帰り旅行走る人に行ってきたのだ!




何と朝の7時集合って言うね!ぐぅぐぅ
5時半には起きちゃったよ目

まぁ、バスの中バスで超寝ちゃったから良かったけどね~。

超ぐ~っすりだった。



安東(アンドン)はソウルから車で3時間ぐらいの所にある。

韓国の真ん中ぐらいの所だね。
高速道路全然混んでなかったから良かった~ねこへび

思ってたより近い印象 晴れ



朝ごはんのために、コンビニで買ったグレープフルーツジュースチョコバー
あと、赤いのはデジカメ

久し振りにデジカメ引っ張り出して充電したら
勝手に初期化しててびっくりてんとうむししたわっ!

(時間設定や言語設定からやり直した :roll:



1時間半ぐらい行った所で、休憩TIME黄色い花

高速道路の休憩所なんだけどね。

日本みたいに、その場所の実売ってる特産品メニューとか
個性がある休憩所はあんまりなくって、大体どこも似たような感じだよシラー

もっと各場所、特色があればいいのになっていっつも思っちゃう :???:






その後、さらに1時間半行った所が河回村音譜

観光バスから降りたら、シャトルバスに乗り換えて
5分ぐらい移動する。とかげ



中はこんな感じ。
韓屋村みたいニコニコ

2010年にユネスコ世界遺産に登録されたらしいよ~ :mrgreen:
韓国では10番目の登録なんだってさ。

ちなみに、これがユネスコ登録承認マーク左下矢印左下矢印左下矢印



この万年筆の先あせるみたいなマークが、この村内のいたるとこで見られる。



あんまり人もいなくって、落ち着いててすごく癒される~音譜
韓国の昔の建物家そのままなんだよね。

ここでは、日本人の方がガイドさんしてくれた~。

コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス
ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ
ヒマワリ
ヒマワリ

ヒマワリヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ
ヒマワリ
ヒマワリ




天気もすごく良かったしね。
寒くも暑くもなくってちょうど良い天気晴れ

しかも、今ちょうど色んな所にコスモスお花コスモスが咲いてて素敵だよ。



ご神木があったの~!

何年物の木って言ってたかな…たしか600年ビックリマークだったはず。
なんか、パワースポットにひひみたいだよ。

なんだかこの空間に入ったら、ひんやりしてた~ :smile:



木の正面側には、木のおじさんが… べーっだ!

これなんだろうねって考えた結果右矢印右矢印右矢印



「ローマの休日」? :roll:

正解は、お賽銭入れ¥だったよ。
子宝ラブラブのご利益があるらしい。

そのほかに、「忠孝堂」とか「北村」とか行ってみてきた。

北村は、ペ・ヨンジュンさんが「韓国の美」を伝える
写真集?エッセイ?を出版される際に、全国旅してて泊まったとこなんだってにひひ

そうそう。英国のエリザベス女王王冠2が韓国に来た時
ここ河回村にいらっしゃったそうだよ。

その記念館みたいなところも行ってみた。



その時出された、超豪華なお食事~ナイフとフォーク(もちろんレプリカ :cool:

ちょうど、いらっしゃった時、女王の誕生日ケーキだったらしく、
誕生日ヴァージョンの豪華食事ナイフとフォークだったんだって。



これ超可愛いんだけどドキドキ!!

木になってるのは、韓国のお餅っぽい。

他にも・・・右矢印右矢印右矢印



なんだか可愛い料理達ラブラブ
食べるのもったいなくなっちゃいそうだよねにひひ



こちら、俳優リュ・シウォンさんのご自宅家なんだって。

この辺りって、リュさん姓がめちゃ多いんだよ。
どこもかしこもリュさんの名前が… :grin:

さて、さて。
そうこうしてるうちにお待ちかねのごはんタイム~ナイフとフォーク

すっかりペコペコだったのあせる



じゃーん!アンドンといえば、”アンドンチムタククラッカー

最近日本でもたくさんの韓国料理屋さんがあるけどさ
チムタクももう日本にあるのかなはてなマーク


チムタクは好きな韓国料理の一つだよ~。
(ついこの間もホンデで食べたし!にひひ



あと、超おいしかったさばの塩焼きうお座うお座うお座

カン・コドゥンオ」もアンドンで有名らしいよ。

お土産屋さんでも、たくさん売ってた。

アンドンは内陸の方だから、昔は魚を塩で絞めて持ってきたらしいのね。
で、その流れでの特産になったらしい晴れ

あ、もちろん、忘れちゃいけないアルコールお酒 アルコールお酒



じゃ~ん! キスマーク

マッコリと思いきや?これドンドン酒 :shock:
ドンドン酒だから、ちゃんとお米も入ってた!!

アンドンだけで売ってるやつだから、めちゃ貴重や~んラブラブ



ちょっと凍ってたよ。
飲んで食べて、やたらと盛り上がってしまった~合格

ちょっと長くなっちゃったから、今日はここまで。
後半は明日アップすんね~得意げ

キノコ キノコ 次回予告  キノコ キノコ 
1まさかの登山であせるに登る。
2韓国で有名な美味しいパン屋にて山芋クッキーはてなマークゲット。

・・・の巻。

:arrow: 在韓日本人ネットワークさん、Facebook :arrow:
https://www.facebook.com/japannetwork

:arrow: 在韓日本人ネットワークさん、ブログ :arrow:
http://ameblo.jp/ktojapannetwork/