AZUMIX

韓国で映画バイヤーをしています。
愛猫(VINO君)と1人+1匹暮らし中。

楽しいお店や、新しい場所を見つけるのが大好き☆
映画も仕事上良く見ます。


テーマ:
昨日は、会社に新人さんが入ったから
歓迎会が行われたよリボン

場所は、ホンデスヌーピー

新人ちゃんが、自らお店を決めて予約ニコちゃん

ホンデの公園の近くにある「もろみ」って居酒屋さんへ~きゃぁ~

{829C3F45-E3DF-4002-9D66-A86BB918F797}

お店のインテリアが日本っぽい花

字が全部習字っぽいフォントだし。

大体、イジャカヤ(韓国式日本風居酒屋、メニューなどが韓国っぽい)かどうかは
インテリアやお店の看板の字のフォントを見たら、なんとなくわかるよね・・・汗

あと、お店の名前とかも見ただけでなんとなく

日本人がかかわってるか、韓国式なのかなんとなくわかる・・・どーん

{189091BE-0B5D-44C3-A428-910524BAB3E3}

刺身盛り

とにかく、シソがちゃんと使われてるのがポイント高い

ただ、1種類に対して量が少なかったなmakovv

多くて3切れ。
2切れのみとかもあったよ涙

{7C530F6B-5576-48E2-9C22-36AB8EDE6569}

タコのから揚げ~ハート2


なんか急に食べたくなった

歯ごたえとかも良くって、おいしかったんだよね~


ただ、付け合わせお野菜が韓国っぽいにこ


{FA60432A-061B-493F-92D8-47A581FD8481}

これは、モッツァレラチーズ揚げ出し豆腐

若者チーム、このチーズに大興奮
美味しい美味しいってきゃはっ♪

豆腐にチーズが入ってるのかと思いきや・・・
チーズと豆腐はバラバラだったよぴぐれっと

{16FA9329-FC24-4D84-A992-39B2CBD76F0E}

うどんすきもあった~

ちょっと甘めだったけど、おいしいかった
スープまで飲んじゃったわビックリ

そのあと、2次会はデザイン事務所の皆さんと
10人ぐらいでメキシカンのお店へたらこ

{7FBE0E91-7473-4AD9-A63A-8B60BD98F60E}

あんなに食べたのに・・・ハート

食べ物が目の前にたくさん

チキンウィング、なかなかおいしい~ご飯

{B18FE611-7AB1-4839-BEF8-A358AAA05916}

ポテトもちょっとピリ辛でビールに合うきゃー

でも、カロリーは確実に高いのだ…
やばいわガーン

{F10639AC-B725-426A-AA5C-6082D946BDF6}


カサディアまで~


あと、ピリ辛ナチョスとかもあっておいしかったわ


ビールは、「ボンボンビアー」って言うのがあってさ

気になってオーダーしてみたら「マスカット味」のビールだったニコちゃん


韓国にボンボンっていうぶどうジュースがあってね

多分それで割ってるんだろうねラブ


ちゃんと、果実もぶどうの粒のまま入ってるよ


飲んでみたい人は、韓国でボンボンってジュース買って

ビールで割って飲んでみてね。

甘くて飲みやすかった~薔薇

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今ソウルはバラが満開
これは、シンチョンのヨンデ前の教会に咲いてたバラだよ~キラキラ3

バラの壁みたいになってて綺麗薔薇むらさき

{B147F31C-0C66-4778-AF2C-899E13B0CF94}

この間、無性にジャンクなものが食べたくなって
コンビニに寄って帰ってしまったキティ1

インスタントは、あまり食べないんだけど
お酒飲んだ時はなぜ麺系食べたくなっちゃうんだよねらぶ②

そこで、なんか、見たことないのがあったから、ついつい買っちゃったよシャボン玉

{4727C633-E6C2-4616-9D49-A57902F94B80}

こういう、新しい商品って無償に惹かれる

韓国は、日本ほど新製品がポンポン出る訳じゃないけど
最近頑張ってて、新しい商品結構出てるたらこ

これは、「ドッレッシングヌードル」っていう麺料理らしい

ビビン麺って右上に書いてあるね
(ビビン麺=スープなしの混ぜ麺の事ジジ

オリエンタルソース味ハート

{1C53A45D-D196-4249-BFD7-5BD8FDA4529D}

内容物は、ソースとトッピング(具)。あと、麺♪

麺は、ちぢれ麺にこ

4分ぐらいゆでて、
そのあと冷水で冷ましてからソースと具を混ぜる、いつもの混ぜ麺スタイルだよぱんまん


{969F15C5-89AD-4310-9F43-8D76F2880DCB}

トッピングは、ピーナッツと白+黒ゴマ

ソースは、下に沈んじゃって見えにくいけど・・・
甘めのちょっととろみのある感じだったよご飯

ゴマ油と、胡麻ドレッシング的な味がしたわ

よく混ぜて食べたら、結構おいしかった~
(少し油っ濃さも残ったけど涙

ドレッシングだから、やっぱりサラダ風味なのねにゃ

今度食べるときは、キャベツやきゅうりの千切りとか、
ちょっと歯ごたえのある野菜入れて食べたいなWハート

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は、もう大騒ぎだったわカタバミ052201

日曜日、仲の良い友達が結婚するので
金曜日に「Bachelorette party」をすることになったのねぱんだ_フッ
Bachelorette partyとは、独身最後のガールズパーティ心
仕事終わりで、イテウォンへ
8人ぐらい集まったかな好

{6E092F9E-2F5B-4DCA-A3E6-2F3CC0591B80}

ビールから始まって、ショットの嵐ためいき

すきっ腹だったし、夜にはすっかり出来上がる・・・○| ̄|_

酔っぱらったら、家に帰りたくなる性格なので、
こっそりと終電前には帰路に付くキラキラ

他の友達らもかなり酔っぱらってて
その後、帰宅が大変だったらしい・・・汗

{10ABBC74-6BD4-4605-BBAD-36A86B30DD47}

翌日は、二日酔いではないけど
あんまり気分がよくなかったので、これ飲んだよ~ニコちゃん

フランスで買ってきたトマトのスープきゃー

パスタもちょっと入ってるし、朝食にピッタリ

これおいしいわ~ハート

普通にスーパーで買ってみたんだけど
2袋だけじゃなく、もっと買ってこればよかった…ご飯

{3AA41FAC-58B2-430A-83AA-04BED7936A81}

この日は、ギョンリダンのバー「ホワイトラビット」の2周年記念のビールパーティ飲み会♪

G君と、G君彼女ちゃんと3人でビール飲み会キラキラ

クラフトビールがたくさんあるんだけど、
この日は全品5千ウォンだったのGOOD

バーの社長さんは、ソムリエみたいにビールに詳しいから
いつもおすすめを聞いてオーダーしてるよ(´∀`o)

テラスの席が外向きについてて、行き交う人を見ながら飲めて楽しい

ただ、昨日飲みすぎたので今日は2杯だけで帰宅キティ1

{30E0138A-2257-43F0-B12C-3310B8B71682}

日曜日は、桜友達の結婚式桜

韓国の一般的なウエディングホールではなく
小規模ハウスパーティスタイルだったよ~ケアベア イエロー

ここ凄い綺麗で、ご飯もおいしかったごはん

ちょっと外は暑かったけど

韓国スタイルの流れ作業結婚式が嫌な人は
こことかおすすめだよキラキラ

{B5D0F347-5612-4894-898D-8AB25164997B}

米韓国際カップルなので
英語と韓国語での進行だったハート

ドレスはベールもスカートも、後ろが長くってすごく可愛いニコちゃん

後ろはコルセットみたいに編み上げになってるのリボン

{E47CC49E-B532-4FE8-95EB-49368EE588DA}


このカップルは、付き合ってた頃から

ずーっと見てたし、遠距離カップル仲間でもあったから

この結婚は本当に心から嬉しいかったわなみだ


明日から新婚旅行に行って、帰ってきたらすぐアメリカに移住しちゃうクローバー


今度会うときは、アメリカでだな。

{AD636035-657A-46B8-9266-FA340003EA94}

なんと、生まれて初めてブーケをもらったの~はーと

韓国では、ブーケトスはブーケの奪い合いではなく
すでに受け取る人を指定して、その人に向かって投げるんだよピンクだワン♪

しかも、写真撮影用に2回投げてキャッチすんのリボン-borderpink

おもしろいよね~

ブーケの花も超きれいで感動~HAPPY

{E3923460-E23B-4ADD-9433-2E4547011D85}

ちなみに、この会場では会場の装飾用に飾ってあった花も
式の終了時にこのように花束にしてくれて
帰りに来客に配ってくれるんだよびっくり

アジサイとこの白い花で彩られた会場、綺麗だったなぁハート

このお花は、今日同じ長さに切って
改めて活けさせてもらった~(・v・)

♪幸せになれそうな気分♪

{0C374819-9F74-484A-BE10-55C92E8674C2}

場所は、ハクトン駅7番出口の近く電車

結婚式や、赤ちゃんのトルジャンチ(1歳の誕生日の行事)なんかをやることが多いんだってつばき

韓国スタイルの結婚式でなく、ちょっとガーデン風なのを希望の人には
この式場をおすすめします~

♪アガぺハウス♪

(もしも、日韓カップルとかでご結婚を考えてる方へ~参考までに猫村3


{0CE08642-4711-4B59-A3F6-250B5F2AB237}


式終了後には、イテウォンに移動して
よく行くバーへO★

飲みながらダーツバトルmusiclove


AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やばい・・・
韓国に帰ってきたら、すっかり夏になってたよミニー

今日は金曜日~ケーキ01

友達が、日曜日に結婚するので
その、事前パーティーがあるんだよ心

と、言ってもワインを軽く飲む程度

本パーティーは日曜日の式が終わってからする予定にゃ

{EE62ACD5-E091-4F62-8922-B735BF809FF1}

さて、さて

前回のモナコの帰りに、プロヴァンスに寄って帰ろうと思っていたら
なんと、乗っていた列車が故障で停車涙

前に座っていたフランス人の女の子が
車内アナウンスで、何番の列車に乗り換えてくださいって言ってたのを
訳して教えてくれたニコちゃん


なんか、日本もそうだけど止まる駅と止まらない駅とあるのよね


日本はちゃんと英語で電光掲示板にでるけどさ

こっちはよくわからん・・・涙


(あ、日本でも地方によっては、日本語アナウンスだけとかあるのかな…汗


外国人には難しいぜ

ってことで、宿泊地のアンティーブの散策に出かけることにするマリオ


Aがダメなら、プランBを実行すればいいだけガッツ

{2828D629-8B87-4906-B7CD-132D8D465A07}

なんか、思いっきり観光地ではないけど
小さなお店があったりする場所ルンルン

カンヌやらモナコの、大きな観光地の横にある小さな街っぽい感じだね

2年前のカンヌ出張でもこの街にホテル取ったよ

カンヌまで10分ぐらいで
その割にごちゃごちゃしてないから好きエルモ

{346A045D-F01C-4FC6-90D0-47CE5A70ACF3}

街の観光地として、「ピカソ博物館」があったよジジ


1966年にできて、ピカソの名前を付けた美術館としては
世界で初めてだったんだってハートぃっぱぃ

へぇ~

1階は、黒を愛したピカソらしく
なんか紙に墨汁でランダムに線引いたような絵ばっかりだったぼーぜん

2階は、うちらがよく知っているようなピカソさんっぽい作品だったわキラキラ

{901DCA30-141B-43EF-A3BA-98A8BB838E13}

前に海が見えて、
外の風景がきれいに見える絶好の場所だよらぶ②

小さなお城で、それが改造されて美術館になってるのだ

入場料は、大人1人8ユーロだったはず

何でもいいけど、こういうレンガ造りって、
地震が来たらほんとやばいだろうな…と余計な心配をしてしまう汗

妙に日本人な自分…

{A366B9E7-C1CC-49C1-B795-87802BBF6AE7}

美術館を出たところは、
ちょっとしたお土産屋さんとか
お菓子屋さんが並んでるハート

洋服屋さんで、こんなかわいい魚の生地のワンピース発見きら

49ユーロだったんだけど
今回の出張のお疲れさまご褒美として自分用に買ってしまったOK

めちゃ綺麗でひとめぼれ~ふふ~ん

そうそう、このお店の向かいの教会で
ちょうど結婚式があったみたいでさハート

うちらが前を通ったとき、ちょうど新郎新婦が登場

待ちゆく人々に拍手で祝福されてたハート


{7ECBE718-DFB0-486A-B4E1-3683126691E9}

ちょうどいい時間になったから、夕食タイムごはんご飯

レストランがずらりと並んだお店の一つに入ってみたよ

お店の店員さんもめちゃフレンドリー
てきぱき動いてて、めちゃいい感じのお店だった四つ葉

{4DBA7E6C-B9E8-499E-8280-90ACCB1C9AFC}

ワインとビールで乾杯~Wハート

最近発覚したんだけど、赤ワイン飲むと次の日辛い・・・
ということで、白にしてみた音符

ビールは、お花のフレイバーがする美味しいビール

女の子にも飲みやすそう

{171F529D-C9B7-4E72-B36F-56B9F8B122A0}

なんとなく、野菜不足気味だったので
海鮮サラダをオーダー♪

サーモン美味しい

日本や韓国にいると、気づかなくても結構野菜取ってるよね

出張に来ると、ついつい不足がちになる気がするにこ

{60FECBB1-0D2F-48B9-9AD9-F67EFA7A03A6}


こっちは、アーティチョークのリゾット


これもおいしかったなぁ~ラブ目


アーティチョーク、韓国ではまだあまり食べないので

後輩の女の子が、なにこれ??って不思議がってた


のちに、カンヌのスーパーで「これだよ~」って教えてあげたら

あのでっかい蕾っぽい姿にビビってたわ溜め息

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カンヌ映画祭出張中
1日、恒例の観光に出かけたよ~かえる1

ちょっと足を延ばしてモナコまで~=

モナコは、2年前のカンヌぶりPLAYBOY

あの時は、一人で来たんだけどね
今回は、後輩のアシスタントとボスの3人で来た♪♪

やっぱり、カンヌもいいけど、モナコ好きだ・・・ハート


{8B7AADDC-4DF1-40B9-B2B5-F2FE4BBEACE7}

モナコ駅から出たところ

ガキみたいな、切り立ったところに道路が走ってて
奥には海が見えるよ~はーと

前はずっと向こう側の出口から出ちゃって
この光景は見れなかったんだよね

今回は見れてよかったリボン

{31E2F656-F5FC-4D4B-BAC9-56FFD17056F3}

到着後、王様の家の方に歩いていく下
公園のところでランチナイフ&フォーク

ピザは「カーニバル」って名前だった
お肉がミンチっていうより、お肉~っていう良い味だった

左下のは、アーティチョークと野菜のいためもの

上の平べったいのは、チーズだよ音符

右下のビールは、”モナコ”って名前のこの店オリジナル
下がピンクになってる~ニコちゃん

フルーツ味のシロップ?が入ってて、
飲みやすいフルーツビールだったらぶ1

{D6C24712-D881-4CDE-B17B-6C57DD35917B}

なんと、この日は「モナコグランㇷ゚リ2016」がやってて
すごい人がたくさん~ミッフィー

ただ、F1ではなくて、昔の車みたいな別のやつだったけど

F1の前にイベントとしてやるんだろうか?

まぁ、とにかく、こんな耳栓も売ってたから買ってみたよ花

彼氏が射撃するときに使えるかなって思って
お土産にする予定にゃんこ。

{46F5410D-DAF6-4570-A99A-FA947D7540CB}

海外に行くと、市場やスーパーってなんか気分上がるよねいっぱいハート

見たことない野菜とか
知ってる野菜も形や色がちょっと違ったりおんぷ♪

お菓子も、パッケージが面白かったり
フレーバーが全然違ったりおんぷ♪

カンヌのスーパーでプリン買ったら、中にライスが入っててビビったわなく

海外では、サラダやデザートにお米使ったりするもんね

{A82AE2EC-56D9-4EA1-8186-D65BA9B131E3}

モナコの国王がすんでる大公宮殿

お昼ごろには、衛兵交代式もやっててちょっと見れたはぁと

とりあえず、観光客が超多いのだ・・・翼


{08A87D57-218A-4ED2-A327-7C69B61AB029}

この花、モナコに咲いてたんだけど
なんか、コップ洗うやつに似てる・・・涙

固くはないよ

色は素敵、でもちょっと怖いウキャー!

{25E316D0-AC66-4C2C-8286-33529453F02E}

モナコーって感じの綺麗な景色にこ

金持ちたちが自家用ヨットを止めてるね・・・かお2

自家用なのか、ヘリもめっちゃ飛んでたわ

{233EE3FC-3FFB-48F2-8AE0-D12624BC3AC6}

山の方とかも素敵薔薇むらさき

でも、こんなに観光客が多いと
うるさいだろうなぁ汗

2年前に来たときは、ここまで人多くなかったんだけどな

やっぱり、モナコグランプリのレースのせいか…あんぐり

{EDCB0A06-64D1-4E56-AB6B-DA091F2A1D59}

何でもいいけど、モナコの警察官はかっこいいハートハートハート

なんか、語学も出来なくちゃいけないとか
前にNHKの街歩きの番組で言ってたなぁ

帰国してから、ネットで調べたら
180センチ以上で、体重が70~80キロじゃなくちゃいけないって書いてあったよハートぃっぱぃ

本当かどうかは謎だけどうえ

モナコグランプリのせいなのか、
昨今のテロのためなのか、

警察官も多くて(もともとモナコには多いらしいんだけど)目移りしてしまうハート

{5246CDEB-5323-46D8-9B82-C97C749BA944}


こちら、レースの会場アオキラ


結構離れてるんだけど「ブーン!」って車の音が聞こえてきた汗


近くだと、やっぱり耳栓必須なんだと思う

本物のF1だったらもっとうるさいんだろうなぁカラフルなビックリマーク


通行止め(レースの会場になってて)もあったけど

グランプリ用の屋台みたいにお土産屋さんも出てて

それ見るのも面白かったようさぎ


ご両親がF1ファンなのか、

小さい子供が、F1整備士みたいな繋ぎと帽子姿帽子

インカムみたいなのも付けたコスプレをしててめっちゃ可愛かった~おむつ

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。