バブルガム・ブラザーズ “WON'T BE LONG” | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

テレビバブルガム・ブラザーズ “WON'T BE LONG”
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



明るい曲のはずなのだけど、気づいたら、どこか胸にグッときている曲があるなら、
このバブルガムの名曲“WON'T BE LONG”が、そういう曲だとおもいます・・・。

バブルガムについては、動画映画のup主さんが丁寧な説明を書いて下さっているので、
それを引用しますと、

>日本テレビ「お笑いスター誕生!!」出身者でコミック歌手であったブラザー・トム
>(Bro.TOM(旧芸名:小柳トム))と、元々は「あのねのね」の「清水國明」氏の弟子で
>あったブラザー・コーン(Bro.KORN(旧芸名:近藤伸明))のコンビで1983年に
>結成されたR&Bのデュオです。コンビ名をB・G・Bと略したりもします。
>また、ブラザー・コーンはミュージシャンの佐野元春と中学の同級生でもあります。
>
>この曲「WONT BE LONG」は、司会を務めたフジテレビ「夜のヒットスタジオR&N」や
>テレビ東京「バブル&リカコSOUL天国」のテーマ曲に起用され、オリコンでは45週にも
>わたる超ロングセラーとなると共に、最高3位の大ヒットとなりました。
>また、1991年にはNHKの「紅白歌合戦」にも出場しました。
>PVは、徳島県の阿波踊りをモチーフに、東京・高円寺阿波踊りの会場で撮影
>されています。

と、バブル期末期にヒットした名曲だったりします。数年前には、EXILE &倖田來未
という異色(!?)の組み合わせでカヴァーされているので、メロディーは耳なじみが
ある方も多いと思います。

るぅペンギンにとっては、当時、バブルガムが歌うこの曲に、何度と元気づけられたことを
今でも覚えている、そういう「思い出の一曲」だったりします音譜

テレビEXILE &倖田來未 WON'T BE LONG
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)