9月26日(金)私の人生を輝かせる!ハッピー・プランノートを作ろう【受付終了】 | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」を運営しております。

明日の講座の受付は終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました!

今日から数回にわたり、いよいよ始まるリトマス主催講座のご案内をさせていただきます!

まず、国立市の市報に掲載されてからお申し込みが相次いでいる無料講座です!

講師をおねがいした ももせいづみさんは、生活コラムニストとして「働く・暮らす・生きる」が楽しくラクになるための情報発信や、コラム執筆、講演などの活動をし、著書も多数書いています。
All aboutでは「時短家事」と「ホームベーカリー」のガイドを務めています。
最近では、手仕事・ミクスドメディアを中心とする創作活動を行うほか、女性クリエイター仲間とのチャリティ活動にも力を入れています。

実は、ももせさんと私は小学校から高校まで一緒の同級生♪ 同じクラスになったことはないのですが、家が近かったのでおしゃべりしながら一緒に通学したりしていました。
当時からセンスがよく、素敵な人だなーと思っていました。
大学は別々、就職後も会うことはなかったのですが、彼女が生活コラムニストとして活動を始めてから、著書を読ませてもらって密かに応援していました。

彼女のブログも愛読していたのですが、彼女がアクセサリーのワークショップをやることを知り、訪ねて行きました。
Facebookではすでにつながっていて「リトマス」のオープンも知ってくれていたのですが、会うのは高校卒業以来でした。 
「リトマスで講座をやってくれる?」とお願いしてみたら「もちろん!」と嬉しいお返事が。
その後、リトマスで二人で打ち合わせ。
そして、リトマスだけのオリジナル講座の企画が出来上がりました!

すべての女性にお勧めしたい「ハッピー・プランノート」講座です。

日時:9月26日(金) 午前10~12時30分
定員:20名(先着)
参加費:無料

もう半分以上お席が埋まっています。ピンと来た方はお急ぎください。

詳細・お申し込みは こちら からお願いします。