東京・国立市のシェアスタジオとしごとの教室「リトマス」あたらしいはたらき方をみつけよう☆東 希美子のブログ

東京・国立(くにたち)駅徒歩3分の場所に
「シェアスクールスペース・リトマス」をオープンしました!
オープンまでの様子のご紹介や、これからリトマスで開かれる講座やイベント、そして国立のお勧めのお店などをご紹介していきます


テーマ:



あなたが得意なこと、好きでやっていることが誰かの役に立つとしたら?
それを「しごと」としてやってみたいと思いませんか?

リトマスをオープンするずっと前から、考えていたことです。
子育てや主婦の仕事も立派なおしごとではあるけれど。
ワーキングマザーを挫折して会社を辞めたとき、子ども以外の誰とも話さない日が続いたとき、私は言いようのない孤独感に襲われました。
少しの時間でもいい、誰かの奥さん、お母さんではない「私」として社会とかかわりたい。強く思いました。

自分が得意なこと、そのことをやっていると時間を忘れてしまうほど大好きなこと、それが誰かの役にたって、私の「しごと」にできたら、すばらしい。
そんなしごとがしたい、と考えるようになりました。
でも、周りを見回してみても、それができる場所を見つけられませんでした。
なければ、作ろう!
その思いがリトマスを立ち上げる原動力になりました。

リトマスをオープンするまでの数年間、たくさんの講座やセミナーに参加して、多くのことを学んできました。
すばらしい講座ももちろんありましたし、「?」なものも。
高額な講座を受けるために自分が働いたお金や貯金をつぎ込みました。
ただ、講座を受けた時は「よし!やるぞ!」と気持ちが上がっても、時間が経つと「やっぱり自分には無理かも」とおもってしまう自分もいました。

いろいろな出会いもあり、長い時間をかけて、私は「リトマス」で夢をかなえる一歩を踏み出すことができました。
あんなに学んだのに、いざ仕事を始めてみると、「知らなかった!」ということがまだまだたくさんあることが分かりました。
振り返ってみると、「こうやればいいんだ!」「このことを知っていればもっと楽だったな」「これはとても役に立った!」ということがたくさんあります。

私が数年かけて得たものすべてを、次に続く方に伝えたい。
「教室のお仕事パーフェクト講座」は、そんな思いで作った講座です。

10回の連続講座。
受講料は50,000円。
ちょっと覚悟がいりますね。でも、覚悟があったら、半年後にはあなたは夢をかなえているのです。
それに、実は受講料は「無料」に等しいと言えます。

長くなったので、続きは次回!

無料説明会があります。やってみようかな、と思われたらぜひご参加ください。

□9月 19日 (金), 10:00 ~ 11:00

□9月 26日 (金), 13:00 ~ 14:00

□10月 2日 (木), 10:00 ~ 11:00

□10月 2日 (木), 11:00 ~ 12:00

講座の詳細・無料説明会のお申し込みは こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京・国立市のシェアスクールスペース リトマスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。