東京・国立市のシェアスタジオとしごとの教室「リトマス」あたらしいはたらき方をみつけよう☆東 希美子のブログ

東京・国立(くにたち)駅徒歩3分の場所に
「シェアスクールスペース・リトマス」をオープンしました!
オープンまでの様子のご紹介や、これからリトマスで開かれる講座やイベント、そして国立のお勧めのお店などをご紹介していきます

東京・国立駅南口近くに「シェアスタジオと仕事の教室・リトマス」をオープンしました。

国立で教室を開きたいと思っていらっしゃる方、まだ独り立ちは自信がないけれど、サポートがあればやってみたいと思われている方、ご一緒にやってみませんか?

ご利用時間は9:00~21:00.

詳しくはホームページをご覧ください。

予約状況のご確認は こちら


お問い合わせは info@ritomas.com までどうぞ!
NEW !
テーマ:

 

去年から開業届を出して個人でお仕事を始めた方、開業届は出していないけれど、お客さまからお支払いいただくお仕事(教室、販売など)をされている方。

2月15日からの確定申告の準備は進んでいらっしゃいますか?

会社勤めの頃には源泉徴収などで会社がやってくれた方も多いと思われますが、

お店を開いたり、販売や講師などをして個人で収入を得ると、ご自分で「確定申告」をする必要があります。
また、頼まれてお仕事をした報酬が振り込まれているけれど、満額ではなく「源泉徴収」されている方。
確定申告すればお金が戻ってくる可能性が高いです。

 

このたび教室のお仕事をされている方からご要望の多かった、初心者向けの確定申告ワークショップをリトマスで開催します。

 

確定申告ってなあに?

どんなふうに書類を書くの?

確定申告が初めての方に向けて、

実際に自分資料をお持ちいただくと確定申告書を作成できるワークショップです。

 

確定申告は毎年必要になってきますので、

一度覚えておくと今後は書類作成も楽になるはずです。

少人数で開催するので、わからない部分もすぐ聞くことができます。

 

 

 

こんな人におすすめ!

◇起業をして初めて確定申告をする方

◇収入と支出の資料がある方

◇何かよくわからないけど、「支払調書」をもらった!(↓写真参照)

◇お客様に請求した金額と実際に銀行などで支払われた金額に差があった!

◇源泉徴収票とやらをもらったが、「自分で確定申告をしてね~」と言われた。

◇個人で起業した仕事もしているが、副業でパートをしていて収入もある。

◇教室などを開いていて、生徒さんから月謝などをいただいている。

◇一回税務署で話を聞きに行ったが、専門用語が多くて意味が分からなかった。

◇青色申告会などで確定申告は他の人にお任せしてしまっている。

 

 

日時 2月17日(金)または18日(土) 10時~正午

   (※17日も18日も同内容です。)

 

定員 各日10名

 

料金 4,320円(税込)

 

持ち物
・事業収入と支出の合計が分かる書類(売上の合計が分かる資料、経費のレシート等)
・事業以外の収入がある方はその金額がわかる資料(源泉徴収票など)
・電卓
・筆記用具
・もしお持ちでしたら 申告書、決算書

 

講師 濱倉 千晶 (子育て支援ファイナンシャルプランナー、リトマス経理担当)

 

ワークショップの詳細、お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。