東京・国立市のシェアスタジオとしごとの教室「リトマス」あたらしいはたらき方をみつけよう☆東 希美子のブログ

東京・国立(くにたち)駅徒歩3分の場所に
「シェアスクールスペース・リトマス」をオープンしました!
オープンまでの様子のご紹介や、これからリトマスで開かれる講座やイベント、そして国立のお勧めのお店などをご紹介していきます

東京・国立駅南口近くに「シェアスタジオと仕事の教室・リトマス」をオープンしました。

国立で教室を開きたいと思っていらっしゃる方、まだ独り立ちは自信がないけれど、サポートがあればやってみたいと思われている方、ご一緒にやってみませんか?

ご利用時間は9:00~21:00.

詳しくはホームページをご覧ください。

予約状況のご確認は こちら


お問い合わせは info@ritomas.com までどうぞ!

テーマ:

「教室のお仕事パーフェクト講座」第3期 STEP3 が5月26日(木)・28日(土)に行われました。

テーマは「自分ブラッシュアップ」。
今回は、Figona(フィゴーナ)代表 スーパーイメージアップコンサルタント タカバタケイクミ さんを講師としてお迎えしました。
タカバタケ先生の講座は毎回大好評!
リトマス東と共に、2名の先生による講座は必見です!!

今回も参加者によるレポートをどうぞ。
==========
5月26日(木)のSTEP3では、自分ブラッシュアップについての勉強でした。

前半はタカバタケイクミ先生の講義からのスタート。


「今日のあなたの気分は何色?」
「自分の身に着けてきた洋服からくる言葉のイメージ」
などの色彩心理のお話はとても興味津々で聞き入っていました。

また、講座受講者から一人モデルになり、メイクのデモンストレーションが行われましたが、ファンデーションの塗り方ひとつで肌質まで劇的に変化していく姿を間近で見て、自分までドキドキワクワクするような気持ちになりました。

後半では、リトマスの東さんより、マイクの持ち方、表情トレーニング、腹式呼吸で声を出す方法を実際受講者と一緒に練習をしました。
表情トレーニングでたとえ変な顔になっていっとき笑いが起きても、そのまま一生懸命教える東さんに、逆に真剣さを教わったように思います。

「タカバタケ先生が入ってきただけでぱっと明るい雰囲気になったので講師の鏡として見習いたい」
「教室のことばかり考えていて、自分自身のことについては全く考えてなかった」
「人に与える印象と実際の自分とは違っているなと感じた」

と、今日一日だけでも受講者一人ひとりいろんな気づきや発見があったようです。

今日の講座内容が楽しかった!というのと同時に、教室の講師として人前で立つということは、メイクやファッション、話し方ひとつから常に見られていることなんだということを改めて意識しなくてはと思い知らされました。

(久保七子)
==========
AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。