おっもしろいブログ書くんです、このカミサマ という方。


ワタシの大好き写真家の武本花奈 さん(この方の写真、ヤバイです。絶対みて欲しい~!!!)のブログでこのセミナーの紹介を読んだときに、自己啓発アレルギーの私が、なぜか行きたくなっちゃったんだよね~ひらめき電球


だって自己啓発って、疲れるんだもん・・・落ち込むし・・・やんなきゃいけなくなるし・・・出来れば避けたいアタシ。





カミサマのブログに・・・進路に悩む息子さんに対しての「魔法の質問」の投げかけと、どんな風にかわったか?というご自身の経験が書いてあって・・・。

それがすごく響いたんです。


誰かを元気にする質問って、素敵ですよね?





それって何?って知りたくなっちゃって、花奈さんに連絡をとって、ご一緒させていただくことになりました。

花奈さんも、お会いするのは初めてで。

でも、ワタシ、絶対に、この方に写真撮ってもらうって決めていたから、すごく嬉しくて、心にいっぱい花が咲きました。




会場に入った途端、ここは、パワースポットだああ!!!ってすぐわかりました。

すげ~すげ~すげ~。

明るい、南の海のような気です。

こういうの、めずらしい。




そして、厳かに?


カミサマが降臨されましたアップ




しかし、アレですよね。


魔法の質問。




やらされてるんじゃなくて自然に笑顔になれるんですよね?





そして、アレですよね。

そういうときって不思議なことがいっぱい起きるんです。


だって、東京のど真ん中の新宿で、千葉も埼玉も東京も神奈川も・・・各地から来ているでしょう?

会場は満席の60人。


そのときに偶然座った席の目の前の人は、江ノ島でサロンをされていたんです。

それから、テキトーに分かれた6人ずつのグループで、3人がとても近くにすんでいたり、家族構成・子どもの年齢も一緒だったり。

帰りもわいわいと一緒に帰っていただきました。


おもしろ~い。


それから、花奈さんともいっぱいおしゃべりをして

花奈さんのお友達の小関珠緒さん と運命の出会いをして。


えっと、ライブの内容は、どこへ飛んだんでしょうべーっだ!




いいえ、魔法の質問ライブ、だから、こういう、おもしろいことが次々起きたんだな~って思うわけ。


素敵な人のまわりには、素敵な人がいっぱい。


昨夜のこと、もうちょっと、自分の中で、美味しく、料理して、きっちり消化したいな。って。

そんな不思議な夜でした。


ペタしてね