茅ヶ崎から愛をこめて・・・(2006~2012.8)

茅ヶ崎の海のそばでスローライフをしているアロマテラピストのブログです。


働く女性・マタニティ・産後のママ・子育て・更年期・介護・恋愛・結婚
すべての女性のライフスタイルを
アロマテラピー・レイキ・クリスタル・パステル和アート
で応援します!!

茅ヶ崎から愛をこめて・・・はコチラにお引越ししました!



★★★





りりあ。in Chigasaki 会いに来て音譜








りりあ。はこんなことしてる人ダウンダウンダウン








茅ケ崎松が丘の自宅サロン  Azulia
←ポチっとグッド!







アロマトリートメントメニュー  コチラ








パステル和アート   コチラ








レイキアチューンメント  コチラ








ワークショップ  コチラ









134号線から入ってすぐ、ゴルフ場近くです。


駐車スペースあります。


茅ヶ崎駅/辻堂駅(テラモついでにいかがですか?)への送迎もいたします。


詳しい場所は予約時にお伝えします。









ご訪問ありがとうございます。

茅ヶ崎から愛をこめて・・・はお引越ししました。
どうぞ、今後も引き続き、よろしくお願いいたします。


こちら→★★★


りりあ。より、愛をこめて・・・ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ブルームーンなんですよねえ。

昨日の夜ですらも、「おおおおお!」って声が出ちゃうくらいの、見事なお月様でした。


そのせいでしょうか、ここ数日、寝ても寝ても寝ても・・・ネムクテネムクテ。

この前の新月での強烈なデトックスとこの2週間。

この眠気は、やっぱり、単なる夏バテじゃなくて、エネルギーの変容って感じがします。

だって、なんだか、気分がとてもスッキリしているんですもの。

出すものだして、ゆっくり休養して、寝たいから寝て・・・。

そんな毎日を、お仕事の合間に、おくっています(笑)

いつになったら、エンジンかかって動き出すのかは、まだ不明だけど、トリートメントのお仕事はむしろとても充実していて、自分でもよい施術ができているな~と感じます。ハイ。


さて、そんなのんびり毎日のお供に、楽しんで作ってみた植物酵素。

酵素作りの先輩から、いれる素材は種類が多ければ多いほどよいのだと聞いて、昨日はトマトや小松菜やニンジンなどのお野菜も入れて第2弾もつけこんだよチョキ


そして、先週から漬け込んで毎日レイキをかけながら、混ぜ混ぜした酵素をいよいよ絞りましたクラッカー


プルーンやブルーベリー、キウイなどの甘いフルーツが中心なので、とってもきれいなベリーの赤。

香りもすご~くいいよ~。

そして、絞った酵素カスは、毎朝のグリーンスムージーに大匙1杯入れて飲みます。

甘いフルーツを入れなくてもこれなら、とっても美味しい♪

今朝は、キウイと生のプルーンとキウイに、酵素カス。



お菓子を作る人なら、マフィンやクッキーに焼きこんだら絶対美味しいと思う。

ジャムにもOK。

ヨーグルトにかけてもいいね。


茅ヶ崎から愛をこめて・・・


それから、ローズマリーとハトムギの酵素カスは、お茶のパックにいれて、昨夜は入浴材にして、さらに、身体も洗ってみましたよ~。

なかなかいい感じ。

しぼったエキスでパックやマッサージもしてみたいのだけど、それは今日やってみますね。

すっごくいい感じだったら、メニュー化も考えてみようかと・・・。


さて、肝心の本命「酵素エキス」なんですけど・・・

なんつ~か、甘いんです。

(当たり前なんだけどさ・・・本当に甘いんだもん)


で、普段から、酒飲みで、ほとんどスィーツも食べない私にとっては、これを毎日飲むって、全然ぴんとこなくってねえ・・・。


たんに水に薄めて飲むと、すごく薄くしても、なんだか、甘く感じちゃって・・・。


そこで!私が普段飲んでいる、薬膳茶に入れてみたところ、なんと、美味しいじゃありませんかっ。



茅ヶ崎から愛をこめて・・・

この薬膳茶のブレンドは、プーアールにクコ・山査子・ナツメ・菊花を入れたもの。

500milのペットボトルのうち30MLを酵素エキスにしてブレンドしてみました。

酵素も薬膳茶もそんなにガボガボ飲めないよぅ・・・と思っていたのですが一緒にしちゃったら、OKです(笑)これを、1日1リットルくらい飲むんですって。

60mlの酵素エキスでも、軽くお茶碗1杯くらいのカロリーがあるそうなので、そこは要注意ですけどね。


来月いっぱいくらいは、トリートメントに見えた方に、お出しできると思いますので、興味がある方は是非遊びにいらしてね。


とりあえず、一ヵ月くらいやってみて、全然痩せる様子がなかったら(笑)続かないかもだけどね~。

あははは。






ということで。





8月31日をもちまして、茅ヶ崎から愛をこめて・・・vol1は、おしまい!


明日からは、コチラ⇒★★★ のほうで、引き続きお楽しみ?いただけたら嬉しいです。


私のほうからもボチボチペースで、読者登録をさせていただきますが、みなさまからもお願いできたらとてもとても嬉しいと思います。




本当は新月のほうがタイミングなのかなって思ったけど、何か整理するには、やっぱりこのタイミングだったのかな?

ブルームーンによせて、これからも、愛と感謝のある楽しい毎日を送れますように。




長い間ありがとうございました。




茅ヶ崎から愛をこめて・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の新聞と某ワイドショーを見て、ううううううう~む・・・と考えさせられてしまった。



えっと、この出生前診断を受けるかどうか、とか、その結果、どうするのかの是非については、私には、この場では、何も言えないかな。



ただ、この世界は、やっぱり、障害を持って生まれてきたら、そんなにも、幸福感を感じることができない、厳しい世の中なんだねっていう現実に悲しい気持ちにはなる。

本当は障害を持って生まれても、生んでよかった、生まれてよかったって、思える感じられるような世の中を、目指していかないといけないのに・・・。
仮に障害があって生まれてきても、大丈夫っちゃんとみんなで育てていけるっていう安心をこそ、妊婦さんに感じてもらう世の中にならないといけないのに。
ベクトルが間違ってる!

もう授かってお腹の中で生き始めている命に対して、この検査ってなんの意味があるのだろう?
ダウン症ではないとわかれば、安心できるから、という理由以外何が?
それじゃあ、ダウン症であると生まれる前にわかってしまったら、その時はいったいどうするのでしょう。




治療方法があるならともかく、これは、生まれる前から、生まれてきてよいかどうかの選別するための検査じゃない、なんて、きれいごとだよね・・・。
しかも、安全でとっても手軽!なんて・・・そんな言い方してほしくない・・・。




そして、私が何よりも、かわいそうに感じるのは、今の、若い女性たち。
これから、赤ちゃんを産もうと思っている女性たち。




情報があふれて、選択できるようになることは、そんなにも幸せなのかなあ・・・。



常に常に自己責任の上で、失敗が許されない選択の連続をさせられているように見えるから。



結婚するかどうか
赤ちゃんをもつかどうか


妊娠したらしたで、出生前診断をするかどうか


もしも、ダウン症であるとわかったら、どうするのか


自分は、検査を受けないことに決めたけど、まわりの人に検査すべきといわれるでしょう。
その結果次第では、家族はめちゃくちゃになるでしょうね。
もしもこんな検査を受けることが主流になったとき、心ある人は本当につらいと思う。


子どもを持つことは、いつから、こんなにもストレスだらけのことになっちゃったのかなぁ。


私が出産した頃っていうのは、生まれてくるまでほとんど何もわからなかったから・・・

ある意味、妊娠中は、いい意味で開き直ることができたように思う。

自分にはどうにもできないこと。
自分の思い通りには決してならないこと。
ありのままを、受け入れる覚悟をすること。

生きることも死ぬことも・・・命のことは、神様の領域であるべきだと、私は思うのです。


すべてを自分の思い通りにコントロールできることが幸せだなんて、なにか、間違ってる。




なんてことを、ぐるぐると考えてしまった。
私にも、そのうち、孫もできるでしょうからね・・・ひとごとじゃないんだな・・・。




久しぶりのちょっとまじめで、重い話題を最後まで読んでくださってありがとうございました。




茅ヶ崎から愛をこめて・・・。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
こちらのブログ「茅ヶ崎から愛をこめて・・・」
気が付いたら3年経っていました。

記事数やテーマも雑多になり
私自身も始めた当初といろいろ取り組みが変わったり・・・

ちょっとすっきりしたいのと単なる気分転換なのですが、アメブロ内でお引越しします。


9月1日から。


コチラ⇒http://ameblo.jp/azuliachigasaki/


題名も内容も、まあ、ほぼ、変わりないんですけどね(笑)


読者登録も、ボチボチとさせていただきたいと思いますので、どうぞ承認をよろしくお願いします。


そして、引き続き、またご愛読くださいますよう、心から、愛をこめて・・・。



お知らせ その2



9月から、みなさんにお手軽にパステルを楽しんでいただけるように、パステル和カフェをOPENさせることにしました。

初回は9月14日(金)です。

詳細こちら→★★★

詳細はHPをご覧の上、どうぞ、HPの申し込みフォームよりお申込みくださいませ。
みなさんの参加を楽しみにしています。

今日も素敵な一日を・・・


茅ヶ崎から愛をこめて・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

衝動買いした水鉢に衝動買いしたメダカを入れてみたら3日で全滅させてしまった←酷い・・・


そこで、メダカ好きの友だちにアドバイスをもらって・・・←懲りない・・・

赤玉土と、水連と、ホテイ草をいれて、一ヵ月。

とてもお水がよい状態になったようなので・・・


青メダカちゃんが、お引越ししてきました。


知らなかったんだけど、メダカにもいろんな種類があるんですね~。


緋メダカ

白メダカ

黒メダカ

青メダカ


なんと秋には、うまく繁殖できれば「楊貴妃メダカ」というのを、いただけるらしい。





赤玉土とホテイ草を入れておけば、水も変えなくていいし、エサもあげなくていいんだよ。





え~???そうなの?




水辺でも土と植物の力って、すごいねえ・・・。




茅ヶ崎から愛をこめて・・・


玄関を通るたび、す~いす~いと元気で気持ちよさげな姿に、癒されています♪

サロンにおいでの際は、是非のぞいてみてくださいね。



お知らせ音譜



9月から、みなさんにお手軽にパステルを楽しんでいただけるように、パステル和カフェをOPENさせることにしました。

初回は9月14日(金)です。

詳細こちら→★★★

詳細はHPをご覧の上、どうぞ、HPの申し込みフォームよりお申込みくださいませ。
みなさんの参加を楽しみにしています。

今日も素敵な一日を・・・


茅ヶ崎から愛をこめて・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。