南伊豆 サーフトリップ?? その1 | Heavn'sBeach別館(親父ロングボーダーの波乗り、写真、時々トリップ)

Heavn'sBeach別館(親父ロングボーダーの波乗り、写真、時々トリップ)

サーフィン大好き、飯岡に通う親父ロングボード乗りのとりとめも無い日常を綴ります。

*************************
下記2つのランキング参加しています。
ポチッとクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村

サーフィン ブログランキングへ

*************************
写真中心のブログは↓へ!
フォトブログはこちらクリック!

ホームページもやってます。 ※なかなか更新してませんが
ホームページ - Heaven's Beach - はこちらクリック!

*************************


南伊豆にサーフトリップに行きました。
が、、波が無いです。





なので、宿でゆっくり。

大正時代から続く老舗旅館の玉峰館。
まともに泊まると高いので、チケットサイトで。 でも安くは無い。


玄関脇に源泉の吹き出す櫓。
源泉は全部で3つ有り泉質が若干異なります。


早めの夕食
料理長は、なだ万を経て、神楽坂の懐石料理やで料理長を勤めた立石料理長。

魚料理三品、肉料理三品から一品ずつ選ぶ方式で、自分の好みでメインが選べるのはいいですね。

先付はだしと白子とウニの旨味が絶妙。
素材を活かす新日本食にいきなりやられました。



前菜は新年と言うことで、松竹梅をテーマにした梅肉、タケノコ、松は・・・松葉? 色鮮やか!


豆乳と白味噌を使ったお椀ですが、ポタージュスープのような濃厚で優しい味わい。


タイにイカにひらまさ。
タイはあまり好きではないのですが、これは別格! うろこの所を少し炙って・・


ひらめを梅肉で味付けした物 さっぱりしてヒラメの甘みが引き立ちます


金目鯛の桜エビソース。 桜エビの濃厚ソースと、カリッと焼いた金目が絶妙


カモのレモンわさび カモの香りにマスタードソースとレモンとわさびの味のコントラストが凄い


豚肉の24時間低温調理 じっくり調理した甘みの濃いトロトロ肉にゴボウのソース


ご飯はハマチの炊き込みご飯。 釜炊きです。 ご飯が美味い




イチゴとホワイトチョコと、シャンパンのジュレ 何も言うことがない食事でした。 お見事!


つづく