Heavn'sBeach別館(親父ロングボーダーの波乗り、写真、時々トリップ)

サーフィン大好き、飯岡に通う親父ロングボード乗りのとりとめも無い日常を綴ります。


テーマ:

先週が土砂降り、横殴りの雨、しかも寒かったのでテンションサゲサゲで敗退でしたが、今週末は天気が良い!
と思いつつ海に向かった途中で気が付く。

先週使わなかったセミドライを積みっぱなし。
夏日になるというのにセミドライ? ヤバイでしょ。

波は小さいけど、天気が良くて気持ちいい。
 



海から上がるとワックス落とし。
天気が良いからスルスル落ちます。

 

そして浜飲み!


 

からの旭の湯で温泉に浸かり、さらにビールを飲んで爆睡。

気が付いたら午前様。

日曜は色々用事があるので帰路に向かう。

そして、明け方帰着で、帰着前の一蘭でした。


 

 

 

△▼△▼△▼△▼
下記のランキングに参加しています。
クリックしてねっ! ねっ!

にほんブログ村

サーフィン ブログランキングへ
△▼△▼△▼△▼
ホームページもやってます。 ※なかなか更新してませんが
ホームページ - Heaven's Beach - はこちらクリック!
△▼△▼△▼△▼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

凄い雨と風。
すっかり戦意喪失。


 

酒々井のアウトレットに行くことに。

服を何着か買って、お腹が空いたので、何処で食べるか、迷いに迷ってハワイアンレストランへ。
スイートチリソースとクリームチーズのディップされたポテトにやられました。

ビールが飲みたい~!!!!
でも、帰りの車があるので我慢我慢。




続いてモチコチキンとアヒのアボガドマヨ。
それとガーリックのきいたフリフリチキン。

ビール飲みたい~!!!
我慢我慢。





翌日は仕事仕事。
と言うわけで、この週末はノーサーフでした。
で、夕食は、頑張ったご褒美にもつ鍋とビール!
やっぱビールは美味いぞ~!





 

 

△▼△▼△▼△▼
下記のランキングに参加しています。
クリックしてねっ! ねっ!

にほんブログ村

サーフィン ブログランキングへ
△▼△▼△▼△▼
ホームページもやってます。 ※なかなか更新してませんが
ホームページ - Heaven's Beach - はこちらクリック!
△▼△▼△▼△▼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終日
昨日よりは多少サイズあり。
しかし、駐車場も海も混雑。
なので、観光に。

 

河津にあるカッパ寺 栖足寺 。

日本昔話に出てきそうなのどかな雰囲気のお寺ですが、2回の消失を経験しています。

このお寺の宝は、河童にもらった壷。
伝承では、住職に助けられたカッパが恩返しに壷を持ってきたとか。

それを基に「まんが日本昔話」の河童が坊さんに恩返しする話が出来たそうです。 めでたしめでたし。

 

お寺には、河童のギャラリーもあり、御朱印をお願いしている間、観る事が出来ます。




昔話に出てきそうな雰囲気のお寺です。

 

朱印が素敵です。


 

お昼は稲取の肉チャーハン「かっぱ」。
カッパ寺の後、かっぱは偶然です。
やっぱり美味いなぁ~。


 

相変わらず美味い!




伊豆高原に向かおうと思ったら、「パワースポット」と、書かれた看板が。
済廣禅寺です。
ここには、樹齢750年の天然記念物 かやの大樹があります。
かやの大樹からパワーをもらう事からパワースポットとの事ですが、他にも色々な仕掛けが。



 

まず、羅漢さんの石像が多いのに驚かされます。
それぞれ良い表情。
でも、新しいから最近作ったのかな?




 

ご本尊は不動明王。
地下に安置されていますが、そこに行く道が真っ暗、全く光りがありません。
壁に付けた右手を離さないよう、たどっていくとありました!
反対側の通路を行くと、マニ車と、干支にちなんだ仏像とマニ車があり、自分の干支にちなんだ仏像を拝んだり、運試しをしたり。
その他にも、庭の敷石も山水風だし、 世界一のビルマの佛鐘があるし、なでぼとけ、みちびきの橋、ビルマの宝物館等、パワースポットのエンターテイメントと言った感じで、ビルマのお寺に近い感じかな?
朱印は、見開きの立派な物でした。




 

帰路に向かうが、渋滞にはまり、仮眠して移動することに。
仮眠から起きると夜。
ぐらんぱるパークにイルミネーションを観に行くことにしました。
 



実は、あまり期待はしてなかったのですが、びっくり! 
かなり凄いです。
普通に観てても凄いのですが、10分に一度、音楽に合わせて瞬くアトラクションと、1時間に一回、空に向かって投影される3Dレーザーショーは圧巻。
上空に張られたワイアを滑るジップライン風も面白そうでしたが、今回は我慢。
長い長い滑り台はくだりました。



ここまで凄いとは思わなかったので満足!



 

観光盛りだくさん、楽しい旅でした。
 

△▼△▼△▼△▼
下記のランキングに参加しています。
クリックしてねっ! ねっ!

にほんブログ村

サーフィン ブログランキングへ
△▼△▼△▼△▼
ホームページもやってます。 ※なかなか更新してませんが
ホームページ - Heaven's Beach - はこちらクリック!
△▼△▼△▼△▼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩早寝だったので、珍しく早起き。
起きたら、T家、G家、Hちゃんが居ました。
で、多々戸に移動。

そこで、朝食。
波は小さいので焦らずのんびり朝食を。
前日買って置いた地元産のニューサマーオレンジのマーマレードが美味い!
 



海から上がるとTちゃんがパスタを作ってくれました。
ワインとパスタ、目の前にはきれいな海。
最高に贅沢だなぁ~!
の~んびり過ごしました。

 

昭吉の湯につかりに行く。
昼から温泉、しかも、とろとろのお湯。
気持ちいいです。


 

夕食は外飯。
アオキの餃子美味い!
その他色々作ってもらいましたが、酔っ払って撮ってなかったです。汗


 

△▼△▼△▼△▼
下記のランキングに参加しています。
クリックしてねっ! ねっ!

にほんブログ村

サーフィン ブログランキングへ
△▼△▼△▼△▼
ホームページもやってます。 ※なかなか更新してませんが
ホームページ - Heaven's Beach - はこちらクリック!
△▼△▼△▼△▼

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

多々戸、、、スネヒザ、ショアブレイク。
明日、明後日もあるから、まだいいかな。
 

 

サーフィンは諦めて、お気に入りの万宝に朝から干物を食べに行くことに。


 

万宝さん、生ビールをはじめました。
何と、機械が届いたのが一昨日でした。 ラッキー!


 

やっぱりここの干物は最高!
それを炭火で焼くのだから美味いのが当たり前。


 

特に金目鯛の味噌漬けは甘くて香ばしくて、これだけで何杯でも飲めます。


 

すっかり良い気持ちになったので、ハンモックを広げて昼寝。


 

起きたら観光。
初めての寝姿山。
景色が良いです。




 

粘土で出来た玉を輪っかの中に通して奥の岩に当てたたら人の和が良くなるそうな。
結構調子よく当てました。

 

 

明るいうちから金谷旅館の千人風呂。
混浴だったのですね。
知らなかった~。


 

風呂上がりはペリーロード。
何だか良い感じ。


 

Kさんお勧めのペリーロードにあるホルモン焼き「けむり」。
店の雰囲気、とても良いです。
落ち着いて飲めます。


 

味付けが3種類。
通常のと、ピリ辛のけむりスペシャル、ジャーク風味、どれも美味い!
個人的にはけむりスペシャルかな。
マスターもとても良いお人柄。
この店は絶対リピートします。

 

 

ホッピーが回ってすっかり酔っ払い。
ぐっすり爆睡しました。

 

△▼△▼△▼△▼
下記のランキングに参加しています。
クリックしてねっ! ねっ!

にほんブログ村

サーフィン ブログランキングへ
△▼△▼△▼△▼
ホームページもやってます。 ※なかなか更新してませんが
ホームページ - Heaven's Beach - はこちらクリック!
△▼△▼△▼△▼

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽天銀行からメール有り。
定期購入していたBIGが当選したそうです。
8億? 今は10億だっけ?
とうとう来たか~! みんな~! 約束通り、サーフビレッジ作るよ~!

と思ったけど、、、5等でした。 当選金1,770円です。 ちゃんちゃん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サイド強めのモモコシ波スタート。
最初はガタガタで選び辛い波でしたが、徐々に整い、昼頃にはきれいな波に。
しかも、空いてる。





海から上がったら台湾料理の店に。






アルコールチェッカー、ヤバイ数値。



なので、昼寝ですが、今年はじめての網戸モード。



夜まで寝て、アルコールチェッカーの数値が下がってから移動。
帰りはまた一蘭。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日の舞磯は風の影響を受けて面ガタガタ。
 

 

ゆっくり朝飯。


 

多々戸もガタガタ。




昨日遊べたし、諦めて温泉へ。

トロトロだと噂の昭吉の湯へ。
 



近くのパン屋、「森のおくりもの」なみの急坂を登って到着。
噂通りのトロトロの良いお湯でした。

 

チャレンジ!
しかし、、、無理。
この飲み物は、野沢さん経由でのりちゃんへ。


 

お昼は、野沢さん、亘さんや、明日の試合に出る中国選手の皆様達と山の上食堂へ。


 

帰りは伊豆高原の神祇大社。
しだれ桜が綺麗でした。










桜に始まり桜に終わるトリップでした。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

実はインド映画って、インド料理屋のバックに流れているのとか。ちらっとしか観た事がないのです。
ドン ヒャララッラ~ ヒャ~ララ♪ ヒャ~ララ♪ 
って感じの音楽に乗せてバックダンサーを従えた登場人物が愛を語るってイメージ?
娯楽映画としては楽しいけど、それだけっていうイメージでした。

 

序盤、や~っすい感じの宇宙船が、や~っすい感じのCGで登場。
バフッとか煙吹いちゃって着陸。

あ~、あ~、昔の特撮映画みたいだなぁ~。

出てきた宇宙人も、首からや~っすい感じの宇宙船のリモコンを身に付けただけの、ぎょろ目の俳優。
そして、いきなりリモコンが盗まれることから始まる。

 

シーンは変わって、ヒロイン登場。
何故かベルギー。
や~っすい感じの演技で、や~っすい感じのラブストーリー。
や~っすい映画だなぁ。

 

と思って居ましたが、物語は徐々に加速し、単なる娯楽映画では無く、笑いの中に「むむむ~。」と、考えさせられるシーンもあり、主人公のPKの物の見方、発想、魅力にグイグイ引き込まれます。
宗教という重いテーマを扱った映画ですが、重さを感じさせず、でもしっかりと伝わってきます。

最後には爽やかな感動さえ。

笑いあり、そしてホロッと泣ける社会派の素晴らしい映画です。

 

観終わった後、インドの方角に向かって謝りたかったです。
「インド映画って、娯楽映画だけなんでしょ。」なんて思っていた自分が恥ずかしい。

素晴らしい映画でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。