シャンプーあとに・・・ | さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

****************************
山形にいる関西人のおばちゃんですねん。
サクランボ農家なのにフルーツアレルギーになってもーてん。
フルーツを食べるとクチがピリピリせーへん?
タラコ唇になれへん?
私なるんよ・・・。

昨日もほんま朝から夕方まで食べへんから、母親が大奮発して牛肉出してくれたんで、お野菜と一緒に煮てあげたんよ。

なんとか手で食べさせけど、最後はいらんって(-_-;)

今朝も牛肉入りのごはんあげても、フンフンと匂いかいだだけで・・・終わり(・_・;)

はぁ~(-_-;)

今日はシャンプーしようと思ってるのに、食べない状態じゃできひん(@_@;)

食べてないのに遊ぶときは元気やけど・・・なんとか食べさせないと弱ってしまう。

しゃーない・・・昼ごろ買いに行ったわよ。



食べない犬に猫用の餌をあげたら食べたっちゅーのがどっかに載ってたんで、試しにやってみようと思って。

牛肉は食べないけど、煮干しは食べるので、くろまめは魚好きかもしれんし。

ここには写ってない鯛入りまぐろ缶をちょっとずつお皿に出し、小さなひと缶分なんとか食べてくれたわ(^_^;)

うんちもすぐ出て、さぁーシャンプーだ!

小さいので10分足らずで終了(^_^;)

お風呂から濡れて笑える顔になってるくろまめを母親に渡し、タオルで拭いてもらう。

ドライヤーで乾かしいっちょあがり~!

さらさら毛になったくろまめはハイテンションで走り回り、私の肩から背中へ。



いつもならすぐ降りるんやけど、なんかじっとしてる。

そして、トローーーーン・・・・。



えー?寝るん?この姿勢で?!



ウトウトウト・・・・・



マジ?

私動けないやん(^_^;)



だんだん力がなくなってきて、お尻がずり落ちてきたので、支えてあげたけど・・・。



もう起きてくれるん?



えっ?降りる気なし?!



あー・・・寝ちゃう・・・。



シャンプーで疲れたのか、気持ち良かったのか・・・肩で寝るくろまめ。



今晩も猫用のお魚のごはんを食べてくれるやろか・・・。

朝晩は側に寝てないから咳き込んでるか確認はできひんけど、気管支炎(悪化はしなかったからケンネルコフではなかったのかな)は治ってきた感じなんやけど。