猫ばっかのブログ -110ページ目

この頃思うこと。

U太
どうも。U太です。

あのさ、この頃思うんだけど、
とびぃの腹も、ちょっとすごくなってきてないか?
とびぃの腹

ぼくも。

とびぃ
ど、どうも。
ぼく、とびぃです。
「自分のことは自分で書くように」と、U太お兄ちゃんから言われたので、自分のことを書きます。

これは最近撮ってもらった写真です。
07/09 1

あ。これじゃわかりにくかったかなぁ。
窓枠に居るところを横から撮った写真でした。
前からみると、ここにこうして居たんだ。
07/09 2

ここは外がよく見えるから、ぼくのお気に入りの場所なんだ♪
風にもあたることができるんだよ。

たまにこんな器用なこともしてるよ。
07/09 3+

07/09 4

こんなぼくだけどよろしくね!

俺が書く。

U太

どうも。
オレ、U太。
なんだか飼い主がブログっつーやつを始めたっていうから見に来てみたらまだオレのことが2回しか出てないじゃねーか!
だから今日はオレは自分で自分のことを書くことにした。

プロフィールにも書いてあるように、オレはもとはU字溝のところに居たのをこの家のママさんに拾われたんだ。
あの頃は栄養失調でな、目がおかしくなってて、お世辞にもあまり愛らしい見た目ではなかったのによく拾ってくれた、とオレはママさんには一番感謝している。
まぁ、今じゃ栄養失調どころか、ちょっと栄養取り過ぎだけどな。
オレが横になって寝ていると「ビール腹のおやじみたい」などと、この家の姉さん(ここの管理人だな)に言われるが、オレはビールなんて飲んでねぇぞ!
言うならキャットフード腹だ!
まぁ、それでもこの柔らかな腹が気持ちいいらしく、よくなでられるから許してやるか。
もう体重も6キロ以上になったからな~。

だけどな、この家に前にいたもう一人の姉さんがよく連れてくる、なんだか他の人間よりもずっと小さいのがいるんだが、こいつが、いつの間にかオレよりも体重が重くなったらしいんだ。まだ9ヶ月くらいなのにな。
あれにくらべたら、オレなんて軽いもんだ。
そういえば今日も来てたな。
初め来た時はじっと座ってたんだが、最近は時々オレに向かってなんか言ってるんだ。
なんて言ってるかはわからん。
他の人間と違う言葉をしゃべってる。
だからちょっと遊んでやろうと思ったが、どうコミュニケーションとったらいいのかわからなかった。すぐにテーブルをバンバンたたくしな。
でも、今度来た時はどうやって遊んでやろうかな。
U太と

HP更新

今日はこのHPのことを少し。

今回、初めてCSSを取り入れてみました。
慣れないとなかなか難しくてかなり戸惑いました。
自宅のMacで作業しているため、肝心のWindowsの確認は妹が見て意見をくれるのですが、
文字が”行書体みたいになってる”と言われても全然直せず、
会社の人のWindowsでアクセスしてみてあまりの見た目のひどさに愕然としたり、
ブログを別ウィンドウで開くように設定しているのにWindowsではそうならずに
使いにくいと言われたりして、試行錯誤しながら更新しています。
Windowsで確認するのが基本なのはわかっているのですが・・・・。
どうしてもなかなか自分でWindowsで確認ができないので、
もしおかしな箇所を見つけたら教えて下さいませ。
よろしくお願い致します。
すみません

仲良し2

今度はU太ととびぃの仲良し写真。

これは去年12月に撮ったものなのでとびぃがまだ小さいです。
完全に上にだら~と乗っかってます。
これは冬だからいいけど、とびぃは抱くと、なんだかものすごく暑いのです。
黒いからそういうイメージにもなるのかもしれないのですが、
体温が高いような気がします。
抱いてもそんなに嫌がらないで、腕にだら~と乗っかるから余計暑いのかもしれません。
今でもだら~っと乗っかられることの多いチビ太はきっと暑いんだろうなぁ。

U太ととびぃ