猫ばっかのブログ -109ページ目

ゆらゆらティーバック

U太
どうも。U太です。

今日、とびぃは、”ティーバックの紙”なんてつまらないものに
興味をもっていた。
まったく、へんなやつだ。

指人形

これは妹にもらった指人形%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

色合い的にうちの3匹にちょうど合っていたので買ってきてくれました。
左のグレーの子にしましまを描いたらチビになりそう♪

U太やとびぃはぬいぐるみが好きだから、見つかったらかじられそう~
気をつけないと。。。
指人形

どこいくの〜!?

どうも。久しぶりにあずきです。

とびぃは、いつも私が家を出る時は窓からおとなしく見送ってくれるのですが、
仕事から帰ってきて庭に自転車を入れているのがわかると、窓のそばに来て大声で鳴き始めます。

普段はそのまま家に入って、猫トイレの掃除などをしてからごはんをあげるのですが、
この日はたまたま、家にカバンを置いてから近所のコンビニへ行くためにまた外に出ました。
すると、いつも見送ってくれる時は鳴かないとびぃが「にゃ~にゃ~!」とお帰りの時以上の大声で鳴き始めたのです。
私はねこばかなので、
「どこ行くの?どこ行っちゃうの~!?」と言っているように聞こえたのですが、
もしかしたら、
「おい!メシは?メシは?腹減ってんだよ!戻ってこいよ!先にメシをくれよ!メシ~~~!」
と言っていたのかもしれませんよね・・・。

おかえり~



<追記>
そうそう。さっき、U太はまたこんなところで頭をつかえさせて寝てました。
チビ太の言う通り、狭いのが好きみたいです。
頭がつかえてます

でもね・・・

チビ太

ごきげんよう。
私、チビ太と申します。
ブログというものは不得意ですが、ちょっと来てしまいました。

昨日、とびぃはU太を見てあんなことを言っていましたが、
実は自分も以前同じことをしていたのに、寝てたから全然気づいてないようです。。。

つまり、猫は狭いところが落ち着く性なんですな。
狭そう

狭そう・・・

とびぃ

ど、どうも。
と、とびぃです。

これは最近、U太お兄ちゃんがソファーで寝ていた時の写真です。
ソファーは広いのだから、もっと左に移動すれば
頭のところが広くなるのに、と思いましたが言いませんでした。
U太 ソファーのところで1


U太 ソファーのところで2