:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フリマ開催 5月22日(日)

東京 明治公園

10時~15時30分


ワンコの預かり日記


(詳しくは画像をクリックしてください)



次の譲渡会は
6月11日(土)12日(日)開催予定です。
(詳細はもうしばらくお待ちください)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんばんは。

しばらくサボってしまい、
Team KAISENネタに出遅れました。

もうドッグレスキューファンの方は
皆さんご存知だと思いますが、
書かせていただきます。


実は、先月まで預かっていた
すずうるい が、疥癬にかかっていました。

何回も検査していたのにも関わらず
発見されませんでした。

他にようすけバニコン も疥癬に

かかっています。


Team KAISENです。


掻き壊して、毛が抜け、血がにじんで
痛くて辛かったと思います。
見ていてもとても可愛そうでした。


今回は皮膚のかなり深い所まで削って頂いて
検査をしてもらい、やっと発見されました。


ワンコの預かり日記


そしてどの子も、バリカンで毛を刈ってもらい 
直接患部に 薬を付けられるようにしてもらっていました。
代表が3日に一度のペースで 
全身 酢酸ヒドロコルチゾンというシャンプーで
洗っているそうです。


疥癬は 保護犬達には考えられる疾患です。
1週間毎に3回の注射で完了します。
現在、代表宅にて治療中で 疥癬の注射も1回目は完了しています。
そして、昨日2回目の注射をうちました。
詳しくは代表ブログ


これで一安心です。良かった~


って、私もうつって Team KAISENです。
ようすけの仮ママ、うるいの仮ママ
そして代表もかかってしまいました。


痒いのなんのって… たまりません。
最初 病院に行った時は「歳のせいで乾燥して…」(歳のせいってむかっ)
と言われ、飲み薬と塗り薬をいただいて帰ったんですが、
なかなか効かないので、もう一度行きました 

が、やはり効かず 病院変えました。

私も 酢酸ヒドロコルチゾンシャンプーしたら

良かったのかも…(笑


代表に飲み薬と塗り薬を聞いていたので、

その薬をいただいてきました。


その飲み薬、錠剤なんですが、

体重によって決まるらしく 言うのが

ちょっと恥ずかしかったんです。


少なく言う→ お薬減る→ 効果が薄れる→

治りが悪い→ そんなのやだ が、

頭の中を巡ってしまったんです。

その瞬間、大きな声で体重を叫んでしまったんです。


待合室にも聞こえたかも…ガーン

とても恥ずかしくて、診察室から出たとき

皆が笑ってる気がして 一人赤面してました。


話を戻してあせる

昨日 薬を飲んだばかりですが、
今度は効いてくれると思います。


家では、うつったのは私だけで、娘や孫にうつってなくて
本当に良かったと思います。


もう少しで治るので 皆 がんばろう~グッド!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ただいまドッグレスキューでは

 ボランテァさんを募集させていただいております。


・ドッグレスキューの保護犬達は 「里親募集中の犬猫たち」を

 ご覧ください。

 里親様へのご応募の際には 譲渡条件を充分ご確認下さい。


 詳しくは ドッグレスキュウーのホームページ をご覧ください。


・保護犬、猫達の医療費の為のご支援をお願いしております。

     

       三菱東京UFJ銀行 自由が丘支店
      
        普通口座4696720 ヒロタ ミカ

      

        皆様のご協力をお願い致します