卒ワン

テーマ:

おはようございます。

 

つんつんの手術、無事に終わったかなぁ~

今日お迎えに行けるといいなぁ~。

帰ってきて元気な姿を見たいのですが、

その反面傷口ナメナメを阻止する攻防が繰り広げられる

かと思うとちょっと憂鬱だったり(笑)

男子用のマナーベルトとかしてれば大丈夫なくらいの

場所なら楽勝なんだけどなぁ~。

 

さて、先日の譲渡会へ来てくれた卒ワン

会いたかったよ~~~~パーシー!!!!

(仮名:シーサー)

イケワンになったよね~

お座り!って言ったらスタタタタッとこんなお座りを

すぐしてくれました。

オヤツ貰う気満々だったけど(笑)

さすが男の子どっしりしてます。

他犬に興味があって、「そっちに行きたい行きたい」

って頂戴頂戴してみたり、

うしろからお尻触ったらメッチャビックリして飛び上がったり(笑)

仮ママが抱っこしたらお母さんのことず~~~っと見つめて

「助けて・・・・」と表現してみたり

 

この写真はルーに怒られたから抱っこしてたんだと思う(笑)

甘ったれちゃんは変わらないね♪

 

そして

いくら~~~

お名前そのままだそうです~。

プティさんがお出かけの時に数日我が家でお預かり

したことがあって、もぉ可愛くて可愛くてね~

丁度1年前くらいに我が家に来てくれてました。

なんか凛々しくなってない?!

ホワァ~~ンとしてて甘ったれさんだったいくらさん。

お姉ちゃんが小学校3年生っておっしゃっていたかな

なんかとってもしっかりしているお嬢さんでした。

大きないくらさんを抱っこもしていて

彼女の体が隠れてしまっていました。

また遊びに来てくださいね~~~

 

まだまだたくさんの卒ワンがいらしてくれましたが

すみません、写真撮っていませんでした。

チワワのあんずちゃん(仮名:そのこ)

ダックスのはなちゃん(仮名:セレブ)

チワワのポポ君

シーズーの栗太郎君

ワンコは一緒ではなかったのですが

ダックスの一葉のママ

狆×チャイクレのロイ君?オレオ君(仮名:そあら?星哉)のママ

(ごめんなさい、度忘れしちゃいました)

たくさんの卒ワンに会うことができました。

寒い中遊びにきてくださってありがとうございました

また、暖かくなりましたら是非遊びにいらしてくださいね~。

たくさんの卒ワンに会えること楽しみにしています。

 

応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村

 

 

 

AD

譲渡会終了

テーマ:

おはようございます。

 

今年最初の譲渡会は無事に終了致しました。

土曜日、メッチャ寒かった・・・

でも仮ママ実はあまり寒さを感じていなかった(笑)

何故ならユニ●ロのヒートテックの極暖のハイネックに

フリース地のシャツそれにダウンを着て

足元はスノーブーツ履いていました。

会場前の通りはかなりの強い風が吹いていましたが

全く風を通さなかったんですよ。

まっ、一番の要因としては肉布団が一番かと思いますが(笑)

 

さて、さきほどつんつんを協力獣医さんへ預けてきました。

結石の手術となります。

一応1泊でオシッコがでたら退院だそうでご連絡頂けること

となっております。

どうか癒着などなくスムーズ無事に手術が終わりますように。

 

さてさて譲渡会の様子を

今回寒い時期ということもあり、心疾患のある子や老齢の子

お腹が悪い子はお休みとなり12~13頭ほどしか参加しません

でした。

空太郎 現在の預かりさん宅では炬燵に

仮父さんの腕枕で悠々自適に暮らしております。

譲渡会でも2日間ほぼドッグベッドで寝ていました。

♪「ち~かいよかぁ~おがっ、ち~かいよかぁ~おが

ち~か~いよ~~~」わかる方にはわかる

Youtuberが歌っている歌?でございます(笑)

さぁこれは誰でしょうか?

この子で~~す。

たまき 女子です。

す~~~っごく可愛い子です。

今回たくさんの方から可愛い可愛い言われていました。

ソバナ ダックス

ヘルニアのため下半身が不随となっています。

圧迫排尿必須です。

慣れないと噛みつきがあります。

マルチーズ トミー

今回の譲渡会でお見合い予定となりました。

良縁でありますように!!!

ダックス いおな

妊娠疑惑がありましたが、エコーの結果

ふくよかなだけということがわかりました。

とっても懐っこくかわいい子です。

ダックス いろは

ちわこさんが「おじいちゃん」呼ばわりしておりましたが

若いんですよっ。失礼しちゃうわ(笑)

推定年齢は5~6歳です。

てんかん発作を時々発症します。現在はお薬を飲んで

落ち着いてきているようです。

目もあまりみえていないかもしれません。

そしてそして~~~~

生後50日程度のチワックス うめ吉

基本的には車の中のクレートにいましたが

スタッフが順番に抱っこしたり、サークルに入って

少し走ってみたりおトイレしてみたり・・・

ご飯を食べてまた寝る。この繰り返しでした。

お耳のカール具合がヤバイ

 

卒ワンもたくさん来てくれました。

なんと!会いたかったかわいこちゃんが来てくれました

それはまた次回ご紹介しますね~。

 

寒い中ワンズも代表もスタッフも頑張った!!!

お疲れ様でした。

 

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村

AD

カメラ嫌い

おはようございます。

 

今朝の電車でホッコリすることがありました。

満員電車イヤですよね~

混んでいるからしょうがないのかもしれないけれど

どさくさに紛れてよっかかってくる人とか

スマホをいじってる人とか

音がだだ漏れの人とか

気分が悪くなるほどタバコの匂いがする人とか。

そんな中某駅の駅係員の方が満員電車要員で

ホームにいるのですが、ドアが閉まる際に

「お気をつけて。いってらっしゃいませ」って声を

かけていたんです。

なんか良くないですか?仮ママはとってもホッコリしました。

 

さて、今日は久々のコップル

コップルカメラが嫌いなんです。

ジ~~~~ッと仮ママを見ているのでシャッタチャ~~~ンスと

カメラを向けると

コ「カメラ嫌いです」

仮マ「あぁ~~~逃した・・・

コポ~コポコポ~~~!!!」

コ「なんっすか?」

仮マ「パシャッ!よしっ可愛いの撮れた♪」

ヤバイ可愛い♪

そしてまた撮ろうとすると横を向く

キーーーーッ!撮れない

コポッ!こっちむいて!!!コ~~~~ポ~~~

コ「うるさいですね~」

仮マ「♪♪」

続けてカメラを向けるとつんが入ってきた←しつこい(笑)

あぁ~~~!また横むいたっっ。。。ムキーーーーッ!

コポちゃんってばーーーー

 

そうそう、このキッチンのタイルの上も苦手なコップル。

このタイルの方に先住用の水飲みが置いてあるのですが

フリータイム中はコップルもつんつんも水を飲みに来るのです。

何故かコップルこのタイルの部分に入ってくるのをためらう

様子を何度もみていて(前はそんなことなかったような

気がするんだけどなぁ~)あるときなんかは何もしてないのに

何故かパニックになってスッテーーーンて転ぶことも

あったりして。なるべくギリギリのところに

水のみを持ってきてあげるようにしています。

ヤタッ!2ショット撮れた♪

 

明後日はいよいよ今年最初の譲渡会。

明日は雪が降るって予報ですが積もったりしちゃうのかな?

 

今日も今日とてつんは旦那に爆吠え~~~

何故なんだ~~orz

 

コップルは譲渡会参加

土曜日:終日

日曜日:仮ママに午前中予定があるので午後1:30頃

から参加

つんつんは不参加となります。

 

 

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村

 

 

AD

つん

おはようございます。

 

リフォームしてから仮ママの部屋は西向き→北向き

に変更となり、ここ数日お布団に入るのが苦痛でなりません。

冷たいんですよ~。

ガクガクして丸くなっちゃいます。

布団乾燥機買おうかな。ジャパネットタ●タで見て以来

どうしようか悩んでおります(笑)

 

さて久々につんちゃんを。

 

つんつんかなり慣れてきました。

クレートの上側が開くタイプを使っているのですが

そこから抱き上げると体を中に残そうと抵抗しておりましたが

今では自ら体を起こしてそこから抱っこされるのを待つように

なっています。

 

そして・・・

仮ママ達が夕飯を外で済ませてから帰宅しトイレタイム→フリーの際は

仮ママがゆっくりしているせいか、

おトイレ終わった時は興奮してワチャワチャしているのですが

暫くすると仮ママの近くで休んでいることが多いです。

これはコップルも同じです。

 

先日は息子が脱ぎ捨てた洋服をホリホリして寝床をつくり

「ヨッコラショ」

つ「ナニカ?」

仮マ「いえ、何でもないです。

後ろにドッグマットあるのに、そこじゃなくニィニの洋服の

上なんだなぁ~と思ってさ。」

つ「なんでもないなら邪魔しないでください」

仮マ「はい。。。。すいません」

今度は息子が横になってテレビをみている横に

自ら寄っていってまた丸くなって寝ました。

ほんと、息子は興味ないというか・・・・

興味がないわけではないのです、とっても可愛がってくれますし

寒くないかなぁ~?なんて言って上にフリースをかけてあげたり

するんですけど、基本的にはこうやって近くに寄っても

触ったりすることもないので、犬たちもこの子の近くに行っても害はないと

わかっているのかもしれないですね。

 

たぁ~だ、旦那には相変わらず爆吠えしてますよ~(笑)

最近は声が聞こえるだけで唸ってます。

GATAさんの旦那さんが羨ましい~。

 

つんつんですが、今週末の譲渡会へは不参加となりました。

心臓の雑音もあり寒い中での譲渡会になるので

体に負担となります。

そして手術も控えております。

暖かくなり手術も終わって万全の体制で

少し暖かくなった3月の譲渡会より参加予定となります。

コップルは日曜日は午後1時半すぎからの参加となります。

土曜日は終日参加しております。

 

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村

 

幸せ便り

おはようございます。

毎日があっという間・・・・

今の子供たちって大変ですね~

今年4年生になるのに、もう中学受験の話し。

習い事や塾に行ってお友達と元気に遊ぶなんて時間

どこにもないのですね・・・。

「受験」「テスト」この言葉を聞くとすご~~く

嫌な気持ちになります。

勉強できなかったですからね~仮ママは(笑)

 

さてさて、今日も幸せ便りです。

去年最後に仮ママ宅から送り出したトイプーのケイプ

ず~~~っとどうしているかなぁ~と思っておりました。

だって、すっごいはっちゃけ君だったから(汗)

新しいお名前は【ケンケン】

相変わらず破壊魔ではあるそうで・・・・

柔らかいぬいぐるみのおもちゃは瞬殺!

硬いおもちゃもあっという間にボロボロになるそうです。

里親様がお気に入りのバッグも破壊

お仕事で使われるというテープもぐっちゃぐちゃにして

しまうんだそうです。

ですが、甘ったれさんのようですよ。

椅子に座っていてもこの状態

落ちそうになってもしがみついて膝を死守

マウスを持っている手に顎を乗せたり

しているんだそうです。

見てください、我が家にいたときより

お顔が穏やかで優しくなってると思いませんか?

少しふっくらして可愛い。

これ↑我が家にいたころ。

なんか雰囲気変わりましたよね?!

 

なんかちょっとだけホッしました。

もっともっとヤンチャしてるんではないかと思っていたんです。

トイガードとかも酷かったけど、コマンドを使うと

それもなくなってきているということでした。

良かった。

近況がわかって嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

週末は暖かくなるといいなぁ~

今年初めての譲渡会です。

コップルにも是非会いに来てください~

是非家族になってください。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村