もうすぐ

こんばんは~

 

幾分か涼しい仮ママ地方

2年前だったか雹が降って車が傷つき、査定がめちゃくちゃ下がった苦い経験から、この時期は本当にドキドキしちゃう。

屋根付きの駐車場が欲しい。

あと、スイッチが欲しい~~~。抽選に並ぶこと2回どちらもハズレ

アチコチのネットショップを梯子しても全てSOLDOUTorz

クーーーーーッ

 

さて、そんなこと関係ないコップルとベッ君は元気にしています。

同窓会の日の朝、めずらしくクレート内で粗相してしまったコップル。出てきてからも元気がなくて心配でしたが

同窓会から帰ってきたらいつもの元気いっぱいのコップルになっていて安心しました。

もぉね、コップルは抱っこ犬ですよ(笑)

床に座っていれば体に飛び乗ってくるし、食卓の椅子やソファーに座っていれば抱っこ抱っこと手をかけてくる。

可愛いやっちゃ♪

 

いよいよコップルのお見合いが数日後にせまってきました。

なんか実感わかず(笑)

お見合い前日にはトリミング行って綺麗になります。

トリミングのスタッフの皆さんにもご挨拶しなくっちゃね、1年半の間お世話になったもんね。きっとみんな喜んでくれるよ。

 

ご飯はちょっとお高いのですがオリジンのシニアをあげています。

お店ではなかなかお目にかかれないので、ネットで注文をしていました・・・・って今は先日の同窓会に来て頂いた薫ちゃん(仮名メリア)のママからご支援頂いたものをあげているのですが・・・。

あとは、マナーベルトが暫くは必要になるかと思います。

よろしくお願い致します<(_ _)>

 

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村

 

 

AD

2017同窓会part2

テーマ:

こんにちは~

今日も蒸し暑いですね。。。。。

外にいるワンちゃんや猫ちゃんはどのようにしているのかしら・・・

心配。

 

さて、同窓会での様子です・・・・

と言っても殆ど写真撮ってない(汗)

まずは・・・

プラム~

・・・・えっと、ちょっと写真写りが(汗)

トライアル中にも血尿があり、かかりつけの先生に連れて行ってくださったりして今は落ち着いているそうです。

「プップ」って声をかけたら尻尾プリップリで寄ってきてくれて

膝にもピョンって飛び乗ってくれました。

相変わらず可愛かったなぁ~。

そして

そのみちゃ~~ん。

この子もドッグレスキューからの卒業ワンコ。

プラムの里親さんちの先住ワンコになります。

ややこしい?!そのみちゃん→プラムの順番で迎えてくれました。

ちょっとびびりさんだったけど、最後仮ママに抱っこ抱っこ~~ってしてくれて抱っこさせてもらいました~♪

そしてハール君(仮名ゆう)向かって右側の子です。

我が家にいたころから目は殆ど見えていなかったと思います。

白濁が進んでしまって・・・っと里親様おっしゃっていましたが、それはしょうがないことだと思います。

と~~~~~~~っても可愛がって頂いている様子がわかり、涙が出そうになりました。

我が家では唯一旦那に唸っていたりしたのですが、里親様のお宅でも最初はご主人と長男さんを噛んだりしていたそうです。

今は落ち着いたようですよ~。

可愛かったなぁ~。

こちら、今回初の試みでした

パワーストーン でお話しを聞いているのがコロンちゃん(仮名クリーム)の里親様です。

素敵なパワーストーンができたようですよ~

そして奥でヒーリングを受けているのもコロンちゃんの里親様

ちょっと盗み聞きしちゃおうかと思ったのですが、

やはりそこは・・・・と思い遠目で(笑)

抱っこされているのがコロンちゃん。

トライアルに入った時は鼻鳴きがあって、お母様とお姉さんがリビングで一緒に寝てくださったりしていたんですよ。

あぁ~そんな子ももうすぐ3歳かぁ~。

今では家族のみんなの中心にいるのが心地よいと言っているコロンちゃんだそうです。

 

っということで、写真これだけ(汗)

毎年お見送りの時に涙腺崩壊していた仮ママですが、今年は皆さまを笑顔でお見送りできました。

とはいえ、お出迎えの時崩壊していましたけどね(笑)

 

本当に毎年楽しい同窓会です。

ご参加くださいました皆さん如何でしたでしょか?

もし、こんなことやってもらえたら嬉しいなぁ~とかありましたら是非お聞かせ頂ければと思います。

参考にさせて頂きたいと思います。

 

また、来年たくさんの卒ワンにお会いできることを励みに活動頑張って行きたいと思います。

ありがとうございました!!!!

 

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村

 

 

 

AD

2017同窓会

テーマ:

こんばんは。

 

本日無事に同窓会が行われました。

蒸し暑く、小雨パラツクお足元悪い中ご参加下さいました卒ワン&里親様の皆様ありがとうございました。

 

我が家から巣立った

薫ちゃん(仮名メイア)

ルビーの子供たちひじき君(仮名サグ)小麦ちゃん(仮名こだま)サラちゃん(仮名ケット)コロンちゃん(仮名クリーム)

ハール君(仮名ゆう)

プラム(仮名プラム)

そして、我が家からではないけれど暫く預かっていた子

よいち君(仮名よいち)

が来てくれました

みんな元気そうでうれしかったです。

もぉ薫ちゃんの姿を見たら涙腺崩壊しそうでした(笑)

 

ワタクシお詫びしなければ・・・・

実は、お名前をガッツリ間違えてしまって違う子のお名前を連呼してしまい、里親様には非常に嫌な想いをさせてしまったことお詫びいたします。

大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

せっかく来て頂いたのにイヤな想いをさせてしまって猛反省です。

以後気を付けます。

また来年も是非いらしてください。お待ちしております。

 

写真数枚撮ったので次回にでも。

 

 

 

AD

いよいよ明日は

テーマ:

こんばんは~~~

 

写真なしでぇ~す(汗)

 

今日も朝から息子の塾のテストの送迎をして、

テスト中は普段全くできていない部屋の片づけをしたり買い物行ったり。テストが終わるころを見計らってお迎えに行き、

車の中でユニフォームに着替えさせて午後は野球の練習でした。終わってからも子供たちを1人1人送ったので帰宅は17時でした。

 

いよいよ明日は同窓会です。

今日はその同窓会前の準備でした・・・・が予定のやりくりができずミーティングに参加もできず同窓会の準備が全くできず・・・もっというとここ数か月はミーティングにも参加できていないので申し訳なく…

 

明日は我が家から巣立った子も、我が家からは送り出せなかったけどお預かりしていた子など来て下さるようですので

とても楽しみにしています。

カメラ忘れないようにしなきゃ。

 

今日も友人たちが家に来たのですが、

相変わらずベッ君可愛いと。

ベスパと先住の絵を書いてくれた子は、先週ベスパの夢を見たんだそうです。

そして、毎日我が家に・・・というよりベスパに会いたいと言ってくれているそうで、今日声をかけたらものすご~く喜んでくれたそうです。

ベスパも誰かが何かをくれるのではないかと、誰かしらの足元へ行き、ジトーーーーーーーッと見つめて

落ちてこい!落ちてこい!ときっと思っていたに違いない(笑)

 

あぁ~とにかく楽しみ♪

 

かなり気温があがると思われます。

どうぞ暑さ対策万全でいらしてください。

代表はじめスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

暑すぎ~る

おはようございます。

 

暑すぎて・・・・

先日、旦那にベッ君の心臓に負担がかかるからと話してからあまりうるさく言わなくなった旦那です。Good job。

しかし、リビングのエアコン効きが悪くてあまり涼しくならなぁ~い。

去年新しいの入れ替えたばっかりなんですけどぉ~

 

さて、今日はベッ君。

と言ってもな~~んにも手がかからないのでネタがない(汗)

写真も撮ってません(汗汗)

可愛いです。ほ~~~んと可愛い。

最近のキャバリアって撫でようとすると飼い主さんの後ろに隠れてしまうシャイな子が多いように見受けられる中で、

ベッ君はとっても人が好き。

最初こそ、やっぱり人間不信というか表情もなかったけれど

日が経つにつれて、この子は人が好きな子なんだなぁっていうのが良くわかります。

 

息子にもそ~~っと寄って行って尻尾振ったりする仕草がほんと可愛くて、息子もそれに応えてナデナデしてあげて・・・

そんな様子を見ているのが好き♪

台所の流しの下のところに寝そべって、

旦那が洗い物するからとベッ君をまたいでいても微動だにしないベッ君も可愛い。

しびれを切らして「ちょっと横にずらしてくれ」と言われて

ズリズリっと滑らせても、そのままずらされてしまうベッ君も可愛い

性格が穏やかで甘ったれで本当にいい子です。

 

5月譲渡会時のベスパ(保護されてすぐ)

先週のベスパ。

表情が全然ちが~~~う!!!

でもね、本当の家族の元へ嫁いだらもっともっと表情変わるんですよね。もっともっと可愛くなるに違いない!!!

 

心臓に雑音がでています。

皮膚も弱いかもしれません。外耳炎になりやすく目やにも出やすい子です。

でもそれに負けないくらい本当にいい子で可愛い子。

ベスパの全てをまるまるっと受け入れてくださる方からのお申込みお待ちしております。

 

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村