ゴーヤのナムル……夏バテ予防の和定食 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんばんは〜〜


今日もジリジリして暑かった〜〜!


これだけ暑かったら熱中症の患者さんが多くなってますよね……

でもわかる気がする……昨日ですがいきなり頭が痛くなったりしたので、お白湯、緑茶を沢山飲みました。


そしたらだいぶん良くなってきたから多分脱水になりかけていたのかな。


今も気をつけて、少し温かくした飲み物を飲んでいます♪♪


そんな元気を出したい時の夜ごはんです








{E3E0B016-75D1-4FA3-A576-853D986353DE}




塩サバとゴーヤとししとうと卵焼きの夏バテ予防の和定食です。

素焼きししとうの作り方           4人分+お弁当用

ししとう         20〜25本
鰹節              1パック
醤油              小さじ2分の1




          
ししとう爪楊枝で穴を3箇所くらいあけます




トースターで5分焼いたら出来上がり。


お皿に盛り付けて醤油をかけて鰹節をパラパラとしたら完成









ゴーヤのナムルの作り方4人分+お弁当用

ゴーヤ        1本      
☆ごま油         小さじ2
☆めんつゆ      小さじ3
☆黒ごま         大さじ1
☆Houseチューブにんにく    1センチ



ゴーヤのワタを取り、5ミリ位の厚さに切ります

沸騰したお湯に入れて40秒茹でます


茹でたらざるにあげて粗熱をとります





☆をボウルに入れて混ぜたらゴーヤをいれます。

ざっくり和えたら完成です♪♪♪






{DA99FFCC-3773-4B4E-98ED-F05BC0BD5F84}




うん!美味しそう!


卵焼きはゆっくりと時間をかけて……





{0F04DD9A-4F23-4F86-93BE-79A0BAA6EF2B}








{DFDD450E-AD42-4B6E-87F8-188241B6EFDC}




明日のお弁当用にも残して♪♪♪




明日も暑くなりそう!




脱水にならないようにぬるめで、水分をしっかり取っていかなきゃですね♪♪








では♪♪