鰆のバターソテー...なめらかタルタルソース。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪



こんばんは。今日の晩ごはんは鰆のバターソテーにしました♪♪付け合せは塩胡椒をしてソテーしたズッキーニと舞茸です....














{961A4A77-6841-4D23-8969-02AB72EB73FA:01}




なめらかなタルタルソースをかけて♪♪♪

いつもはタルタルソースは玉ねぎをみじん切りにして、レモンに浸して...と作るのですが、今回はこちらをアレンジしたんです♪♪











{7CF34D9A-93E6-4A56-BB0E-A569555D713B:01}




エバラさんから頂いた焼肉のたれこだわり食感レモン塩です♪

中身は歯ごたえのあるタレになっています。

こちらをアレンジしてなめらかタルタルソースを作りました。









{D24C9F16-AECC-4C28-BABF-C2B7AC148D67:01}



30秒かからずに完成!なのに時間をかけたような味に♪♪









なめらかタルタルソース   2人分

こだわり食感レモン塩味      大さじ1
マヨネーズ                           大さじ1
牛乳                                      大さじ1
絹豆腐                                  大さじ2
レモン汁                               1~2滴
ポイントは牛乳と絹豆腐を入れる事です♪♪






全部をボウルに入れて混ぜるだけです♪




後は小麦粉をまぶした鰆をバターで焼いて。




お皿に盛り付けてソースをかけイタリアンパセリを乗せて完成!




{650E4F1A-0C77-4D9D-9313-EF8BA5981603:01}

付け合せの野菜も軽くソテーしただけですが....







{3C4B3342-6346-41F4-8464-A24058B7E11E:01}



食べるときにタルタルソースをかけて頂きました♪♪













とっても美味しかったです♪鶏肉とかにも合わせたい一品です♪♪♪








エバラさん、レシピブログさんありがとうございました♪

















































エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
      参加中です♪♪♪
































ポチっとしていただけると嬉しいです♪