パンナコッタ....イチゴジャムのソースを乗せて。 | あっちゃん。のブログ

あっちゃん。のブログ

相方さんとタレ目の凛との日々をつらつらと♪




こんばんは。今日はデザートを作りました♪♪

と言っても混ぜるだけ。固めるだけ。

パンナコッタにはお砂糖は入れず、上に乗せたイチゴジャムのソースで頂きます♪♪♪





イチゴジャムの作り方はこちら→





{996282A0-50FE-4D97-B2B9-B829AE97905D:01}



使いかけの生クリームを使ってしまいたかったので3つしか作れませんでしたが、良い食後のデザートになりました♪♪♪










作り方     3個分

生クリーム   100mI
牛乳              150mI
ラム酒            小さじ2分の1
ゼラチン         5g
ぬるま湯         60cc(ゼラチンを溶かすのに使います)
バニラエッセンス   2滴

イチゴジャム       実の部分じゃなく、ソースの所だけ使いました♪






お鍋に生クリームと牛乳とラム酒を入れて火をつけます

沸騰寸前に火を止めて、バニラエッセンスを2滴入れ、お湯に溶いたゼラチンを入れて完成。

耐熱の容器に移して冷蔵庫へ入れて、冷やし固まったら上からジャムを乗せてミントを飾れば出来上がり♪


















{10FD3141-7894-4B1E-88C5-811559852C43:01}











美味しかったです♪♪








{E4D96D99-D2C3-405E-B3A4-00B433F2E61E:01}


プルプルでした♪♪












{CEEB3AA7-E2DD-4D5E-9BAA-3E740376C952:01}


































良かったらポチっとお願いします♪♪♪