2019/09/16 | azugreen's blog ~多趣味日記~
過去ブログで手帳関連と思われる記事w
(なんか♡とか使ってて吐き気がするwテンション今と全然違うし、あぁ…女子だったんですねって感じw陽キャぽくて眩しいwもうほんと誰…)
 
手帳ネタ前にひとつ。
うち、黄色の金魚3匹いますが、見分けポイントが一応あって。
上から
マロン
きちゃっぴ
しおちゃん

なかなか似てる…(自画自賛)
なんてしょうもないラクガキを昨日旦那氏帰宅後にパソコン広げてまだ仕事してたので裏で描いてましたw
似てるーwって笑ってくれたからヨシです。
ちゃぴは見た通りの暴れん坊お嬢様ですね。
ジロり。
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
サービス出勤(振り替える日が9月中に無い、管理職なので残業等つかないおかしいよね)だった旦那氏の仕事帰りに申し訳ないけどおつかいをお願いしました。
東京駅のトラベラーズファクトリーで2020年のリフィルとカスタマイズステッカーを買ってきてー!
2020年ダイアリー関連の商品を2点購入するとノベルティのタグが頂けるので。
オンラインショップはブルーだったので茶系が欲しい…
東京に今のところ用事が無いので頼みました。
往復すると2000円ほどかかっちゃうので…
無事にゲット。ありがとー!
パリパリ感のある袋はずっと触ってられるよ…
(すでにさわさわしすぎてシワシワにw)
実店舗行きたいな…用事作らないと。
 
タグもいい感じ。ここまで手帳に愛情を持てただろうか…
というか、真剣に考えたことが無かった。
拘りがあるようで無かったんだと。
旦那氏のパンパンの手帳が憧れでもあるんです。
スケジュールはGoogleカレンダーで共有してたりするけど、手帳にもいっぱい何かしら書いてある。
アイデアノートみたいになってて、ぎっしりだけど綺麗にまとまってる。
私は綺麗よりもごっちゃりしてて自分にしか分からない迷路みたいな方が好きだけど、ぎっしり感がたまらんです。
 
リフィルの中身、詳細(本当に細かいところ)が分からぬままでしたが、概ね満足です。
『トラベラーズノート 月間 中身』『トラベラーズノート マンスリー』とかあれこれググっても細かく紹介してるものが見当たらなくて。
結構重要なんですが…。
どっちかって言うと手帳の中身…つまり入れてるリフィルやコラージュなどの紹介なんですよね。
ちょっと撮れる時に動画でも撮って分かりやすいように上げようかな。
需要あるか知らんけどw
 
スケジュールはマンスリーで事足りるので、あとは元々本体についてきたリフィルに日記を。
12月はじまりですが、今のダイソーリフィル足りなくなればページ追加しよう。
 
一昨日、ロフトでほぼ日手帳をペラペラめくってみて、やっぱり悩む…
そもそも2冊運用前提でいるのもおかしいんだけど…。
ほぼ日見た後にロルバーンを再度手に取る。
あー、なんて安心感…
紙の色もかなり重要。
day-freeが11月発売見てのようだから悩もう。
…とか手帳会議した意味が無くなってきた気もするけどw
ここまで翌年の手帳のこと考えたこと無かったうーん
 
 
乙女のトキメキいつも いいね!ありがとうございますぽってりフラワー