【動画多め】朝ごはん | azugreen's blog ~多趣味日記~

ツイッターを留守にしてる間にパチンコ店からフォローされてました…全然やらないのにw

バイク乗りさんからも数名フォローいただきましたが、プロフィールにも書いてる通り専用垢では無いので肩身が狭いです。

専用垢の線引きってどこなんだろw

 

クマムシくん

 

朝6時、旦那氏送り出したら金魚ちゃんたちのお世話。

一匹ずつ名前を呼んでおはよ~って5回は言ってるw

 

ごはんもらえる確定に心躍る金魚たち(笑)

そわそわ~。

ちび怪獣は随分と色が抜けてしまった。

少し色が戻ったけどまだ色白。

怪獣感あったんです。

金魚ってストレスで色が抜けたりするらしいので…

人間でいえば恐怖体験により髪が全部白髪になってしまったみたいなところなのかも。

色白の小さな怪獣を見るたびに申し訳なく…。

が、まったく弱々しいところなく、この水槽でエサを食べるのが一番上手なのは怪獣です。

色は抜けてるけど元気です。

貪欲にえさを頬張るので詰めすぎて吐くこともあるので、結構気を遣います。

 

朝はちゃぴが先、夕方は黄色水槽が先。

ちゃぴの早くクレクレアピールたまらんかわいいです。

(袋の音もたまらんです)

 

ちゃぴさん急成長したので怖くて少し減らしました。

説明通りにあげたけど、うーん…適正量が分からないです。

 

 

金魚って自分のパクパクでエサを遠ざけるからちょっとオマヌケ…w

粒タイプの咲ひかりの方が捕えやすいみたいだけど、怪獣にはちょっとまだ早かったみたいだったからまだしばらくはフレークで。

 

魚って一度弱ると回復が難しいと聞くし、自分の中でも紅を死なせてしまった経験があるから怪獣は本当に死なせちゃうんじゃないかって思ったけど、色抜けしてるものの元気で良かった。

和金タイプの兄弟たちのマネっこしてぷりぷり泳いでる姿は本当に元気もらえる。

「見て見てー!ぼくがいちばんはやいんだよー!」って感じでw

上手だね~!って褒めてあげる金魚のお母さんなのである。

しかしまぁ…しおちゃんのトリートメントに怪獣&きちゃの塩浴&ちゃぴ、マロン…4か所でお世話してた時はさすがに大変だった…

塩水は毎日換水してたし、初めの3日間は朝晩だったから頭がこんがらがるw

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

話はまったく変わりますが、FF8リマスターやってます。

このセリフ好きw

スコール見てると会話はキャッチボールやで…面倒なんだろうけど…って思います。

まぁなんかあるよね…答えは求めてないけど聞いて欲しいだけな時って。

こんな風に返されたら心に深い傷を負うわ…キスティスメンタル強いなw

 

しかし、カクカクしてた顔がきれいになったなぁ…

これプレイしたのって高3とかそれくらい?

ゲームするようで最新ゲームなどには食いつかない気に入ったものだけにのめり込むタイプ。

RPGも初めてやったのって小学生の時によく分からんまま家にあったドラクエ2で、そのあとはゼノギアスでFF8へって感じ。

ツイッターでマイクラとDQB2の投稿はしばしばやってたけど、そんなゲームオタクじゃなくて。

やった数なんて覚えてられる程度です。

キングダムハーツは心待ちにしてた割に、お話が長いよー状態で時間が区切りにくいせいで放置w

年数経つと話の長さに耐えられないくらい冷めるらしい。

寝る前1時間とか決めてたりするので、やりたいけど早く終わりたいw

最近とにかく睡眠を取りたいんです。

バイク乗ったら腰がピリピリ痛くなっちゃうのも夜がひどいから早くダンゴムシになりたいw

 

ゲームね…フフ…

 

 

乙女のトキメキいつも いいね!ありがとうございますぽってりフラワー