2014.11 沖縄旅行④ | Our pleasant daily life

Our pleasant daily life

*Team Black+1(wan)*
~私と私の家族達の楽しく愉快な毎日~

11月7日(金) 沖縄3日目


今日は本部を後にする日。


このエメラルドグリーンとはお別れ。



10月末までだったら泳げたのだけど 今は遊泳禁止です。
(エメラルドビーチはシュノーケリングも禁止です)






そして ホテル近くのフクギ並木を散歩しました。


フクギってどんな字を書くのだろう?と思っていたら 『福木』だって
なんか癒される~

防風林として使われているフクギ。





ネコちゃんもいい味出してます






それからホテルに戻って この海に名残を惜しむ私涙







チェックアウトしたら 昨日行きたかった on the beach cafe





この日はちょっと風があって 2階ではカフェできなかったけれど
気持ちいいなあキラハート





それから南下して 森のガラス館へ。




ここで パパさんのグラスを買いました音符
(最初に沖縄を訪れた時に買ったグラスが割れちゃったのよね)





そして高速に乗り 途中下車 アメリカンビレッジ



ここでTシャツを買ったよsei







それから これも旅の目的のひとつだった A&W


沖縄にしかないハンバーガー屋さんです
現地の人は 『エンダー』と呼んでるのだそう。



おいしかったなあおいしい






それから次の御宿の ダイワロイネットホテル那覇国際通り

さいおんスクエアの中にあり 国際通り隣接という これまたモッテコイなホテル。



お部屋に空きがあったそうで 無料でアップグレードしてもらいましたパチパチ
ラッキークローバー



荷物出したら 出かけるよんGO!!



国際通りを西に移動しながら
夕飯は ここで と決めていた ジャッキーステーキハウス



地元の方にも観光客にも人気なお店なので
7時前に到着したのに 待ってる人いました~。




回転がいいので そんなに待たなかったけれどね。

お肉はとても柔らかく 美味しかったですよ~。
お値段も良心的だから お客さんが絶えないのかもね。



お腹がいっぱいになったところで 又国際通りを散歩しながら帰ります~。



パパさんの晩酌はもちろん 沖縄のもので・・・




さていよいよ最終日。

何するか考えていなかった日。

さて、どうしましょうあはは・・・