春菊の生ふりかけ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

先日、テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』で



まるちゃんがね・・・
花を咲かせた雑草の可愛さから

雑草を抜くお爺ちゃんを止めさせてました



わかるよーその気持ちうんうん



メチャンコ共感seiうんうん



『抜かないと大変なことになるんだから!!』

の、お母さんやお婆ちゃんの気持ちも

共感seiうん



ホント抜かないとね・・・大変な事になるんだあせる



更にまるちゃん・・

優しいのドキドキ

泣く泣く抜いてしまった雑草・・

夢にまで見ちゃって

翌朝
雑草を鉢に移し・・・

更に・・・

雑草に栄養をと・・肥料を与えちゃってーーあせる



ダメー叫び

アニメなのに・・・力が入ってしまいましたよ

いつもはBGM程度でなんとなくついてる

ちびまる子ちゃん



メッチャ見入った(笑)



そうなの・・家も

この前抜いたのに・・・もう・・

ボーボー草草



しかも、この前の時に

小さくて抜けなかった雑草が伸びて花を咲かせたの



まさに・・まるちゃん状態

なんとなくゴメンねの気持ちになっちゃう



雑草は花をつける前に抜かないとね



日蔭で栄養のない庭なのに・・・

よく育つよ・・・

雑草だけはッ

3.4日前、雨降る前にぼちぼちと抜いたけど・・
2日間の雨と、今日からの太陽で・・

まだ抜いてナイ雑草がまたパワーアップ

また夕方抜きますかいな。
狭い庭なのにねー・・
挫折するのが早いんだよね、きっと・・

終わるのかなと、一応買ってある除草剤をチラ見してしまう・・



同じ育つなら、雑草より野菜だとたのしみだね。

いただいた春菊
摘み立てのフレッシュな春菊で

菜飯の素みたいな・・
春菊の生ふりかけを作りました。




大根の葉っぱで作ることが多いけど、
小松菜なんかでも美味しいよね。

なので、春菊で作ってみたのですが・・・めちゃんこ美味しかった。
いろんな作り方があるね。

大根菜の時は・・
大根菜のニオイがちょっと気になって・・
炒めて、中華の練り調味料を加えるけど

今回は春菊を茹でて絞って100gを刻んで
塩小さじ1/2強を加え、30分~半日休ませ
絞って・・
少しだけゴマ油を垂らせば

春菊がちょっと苦手なんだよね。
って人もグッと食べやすい。




春菊・・
モリモリ食べれちゃいます

ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ