嬉しい特売もやしは・・・○円 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

先日・・まんまるらあてさんが

7円もやし

という、破格値もやしに出会われてて・・・

私、よっぽど羨ましかったのかしらね&




破格値もやしを引き寄せましたイヒヒ顔



私も出会いました。

破格値もやし


しかし、まんまるらあてさんには完敗焦る

でも素敵よドキドキ


9円もやし


(笑)


さて、そんな素敵な節約破格値もやし

加熱時間も調味料も摂取カロリーも節約ビックリマーク




レンジで簡単もやしロール




もやしを豚肉で巻いて




チンするだけ。
600wで3分程度


加熱するともやしがしんなりして、ブカブカになりそう??
大丈夫。
レンジで加熱すると

肉が縮むからうひひ



旨みとコクがタップリ豚バラスライスを使ったわ

食べるときにポン酢を使ったから
調理時に、無理に調味料要らないわ

あら、ポン酢ないわっって方は
酢醤油でも。

酢もあるようで案外・・なかったり。
そんな時は、
塩コショウをパラりとかけてもいいかもね。






さて、9円もやしで
もう一品

これまた、ちょっとしたエコレシピでも・・

もやし炒めツナ卵のせ~



なんともセンスのないネーミングですが・・・




簡単すぎて(^_^;)
でも美味しいのです。


もやしを炒め、ややしんなりし出したら


ツナ缶をあけ、





オイルだけをもやしにかける。
(ココがプチエコと思ってます・・)




塩1つまみ+コショウ適量+醤油小さじ1を加え、さっと炒めたら器に盛る。

そのまま、残りのツナをフライパンに入れ
醤油小さじ1+コショウ適量を加え、サッと炒め、もやしの上にのせる。




卵2個に塩1つまみ加えたものを半熟に炒め、ツナの上に載せたら完成です。




ツナともやしは一緒に炒めてもイイけど
ツナの存在感が薄くなってしまうので
もやしに乗っけました( ´艸`)ムププ

ツナのオイルがもやしに回っているから
ツナの旨みはもやしにちゃんと伝わってるからね~

もやしが美味いペロリ




9円万歳バンザイbell


また出会うかなー


9円もやし・・
まさかの薬局での出会いだったから
ちょっとびっくりだったぷぷ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ