初・練り切り | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ONIKOさんのかわいい練り切りを何度か拝見し

作ってみたい気持ちと
作った気になる気持ちと

半々



練り切りやぞー難しいやろービックリマーク

って心の風呂敷が半々の気持ちを包むのです&




和菓子大好き。


練り切りも好き~


旦那も娘も
練り切り好きなのよね~


作ってあげたいけど、
練り切りって、特殊なものかと思ってた。

家にあるもの、簡単に手に入る材料じゃないと思ってた。
例え材料が手に入っても・・・

『練り』で、『切り』よ

絶対難しいって・・・困る

コツいるって~

アタシにゃ無理だって!!

ONIKOさーん


そんなONIKOさんがなんとも簡単そうに・・・
簡単そうに説明するんだもん。

白餡と求肥でできちゃうんだって
求肥も白玉粉で作れるしね

粉末の白餡はないけど・・
冷凍庫に白餡もどきが眠ってたうひひ

材料は上質な白餡用の豆ではないが・・
以前白い豆で作った白餡。

てっきり
裏ごしじゃがいもかと思ってた・・


簡単そうに説明してくれてるから

チャレンジグー




定番や初心者向けのカタチにすればいいのに

いきなりね・・・いっちゃうんですよ。

変化球




ツムツム練り切り

マイクとベイマックス・クリスマスバージョン




サンタクロースを作ろうと思ったけど
練り切りが柔らかく、イイ髭が取れなかったから
急遽・・・
ベイマックスに。


練り上げ具合が難しいねー
難しいよ。奥深いよ。
でも楽しいね~

まずは
練り切りを食べて餡の硬さを再チェックか?








ほんとはツムツムだけに
ミッキーミッキーミニーも作りたかったけど・・


(ヾノ・∀・`)ムリムリ




最終的に
マーブルボール餡になり
ミッキーは初めからなかった事にしてしまえ!!
パンダに





よく、ミッキー作ろうなんて思ったなむー
と、我ながら
激甘な思考回路に呆れ笑いするわヤレヤレ・・・



心が折れそうな時
ちょうど帰宅した娘と娘の友達
かわいい~おいしい~って

私の心を立て直してくれる天使たちが作ってくれた
雪だるまとポテトヘッド






今頃かよ!!


って感じでドハマリしてるツムツムです

・・ツムツム中心の生活です・・

マリオとかのゲームは体も一緒に動いてね~
マリオカートなんて、右に曲がりたかったら全身で右に傾くあずです。
もちろんジャンプは・・体ごと軽く浮かせ

ひどいもんですぷ

1面ですら、すんなりクリアなんて・・あせる
ドキドキで4面まで無事いくと
全身ドッサリ疲れます不調

どうも向いてないようです

でも、テトリス(←古っ)とか好きなんですよね。
ちぇっチッとか、ヨッシャーヨッシャ・来たキタッ!!とか言いながら・・・
黙って出来んのかいっちょっとマテてなもんですが・・・


久々にゲームに夢中。
ツムツムにドハマリしてます&


ゲームやチョコ・・甘い誘惑って
きっちり詰まった予定の中でも、
小さい小さい隙間時間に簡単に入り込んでさ、
グイグイと隙間時間を広げるの。

掃除やら勉強やら運動は・・
時間があっても時間がないフリするのにね&

一旦下がった体重が・・
地味にリバウンド中・・

ゲームしてる暇あったら
歩こう・走ろう・体動かそっかっ!!
あずさん!!




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ