サザエさん一家・デコおやつ♪デコごはん♪一挙公開 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

だめ 食べ物で遊んじゃいけません だめ



いけませんね・・・



いけませんよね・・・





わかってるんですけどね・・・





悪い大人ですよ うししっ




サザエさん一家
デコごはん・デコオヤツ

コンプリート達成しましたので・・

クラッカー 一挙公開 クラッカー





リンゴのカタチに作ったアップルパイりんご
から始まったんですよ・・

りんごに似せようと、軸としてベビスターを刺したら

波平さんに見えてきて・・・

アップルパイに
波平さんと海平さんを描いたことから始まったのよね・・・てへ


波平さん

波平






波平さんの奥様(^ー^)(^ー^)。

フネさん

フネ



クリチとサツマイモの焼き春巻きから・・

春巻きの皮の舟に乗った・・・フネさん。
フネさんはクリチ入りのスイートポテトです





カツオくん

カツオ



スタミナカツオ丼です腕。

鰹=カツオくん

まんまですテヘ



ワカメちゃん

ワカメ




テニスプレーヤーのニシ○○君に見えて仕方ないけど・・
スマッシュ並に直球です。

ワカメ ワカメうどんです ワカメ




タラちゃん

タラちゃん



たらちゃん、昔・・(ずっと小さいまんまですけどね(笑))
昔は随分ヤンチャなおこちゃまだったようです。
随分丸くなったそうですね

タラモサラダボールです
たらこの入ったポテトボールです

タラモサラダだけでも美味しいのですが

チーズを芯に丸めて・・

チーズもかけて焼くと・・・・
タラちゃんにもチーズかけたら・・可哀想でしたお願いゴメン・タラちゃん

でも・・おいしさアップなのよイヒヒ顔



マスオさん

マスオ



鮭じゃなく・・鱒の塩焼き

ちなみに、マスオさんのお兄さんはサケオだそうですぴか



もちろんタマも家族です



タマ 


タマ



かきたま・・うどんではなく、蕎麦なんです。

タマ・・
スっとに寄ってきて、

にゃータマ

と一声でサザエさん一家は癒されてるようですね


タイ子おばさん

タイコさん



私と違って・・
タイコおばさんと言われても受け入れるところが
素敵ですねうへー
爪の垢ください・・
あっ鱗・・??

飯からのタイ子さんおにぎりでした



ノリスケさん

ノリスケ



策略婚だったとか??
幸せそうなので策略だろうが一目ぼれだろうが・・
なんだっていいですよね♡

蕎麦だってすするばかりでなく
一口でポンと放り込んだっていいじゃない。
な、蕎麦の海苔巻き
そば寿司です。



いくらちゃん

イクラちゃん



隠れん坊してます


ちゃーん!!(ここだよ)



実は・・いくら、食べれないので、一番の難関でした




そして・・・主役の


サザエさん

サザエさん






サザエの炊き込みごはん

私の住む石川のサザエを使用した
炊き込みごはんの素で作ったんですけどね
石川も広く、サザエは輪島で採れたモノだそう





まだまだ作りたいメンバーが沢山いますが

花沢サン・中島君・・・・

なかなか食材が浮かばないので

とりあえずサザエさんご飯は完了~



作れなかったメンバーの数人をおまけとして

クッキーで作ってみました


わかりますか??



アナゴさん・リカちゃん
リカちゃんの苗字は・・野沢さんなんですって

フネさんの親友・オカルさん(伊佐坂軽)
ハチ・・だと思ってたら、本名はハチ公なんですって。
伊佐坂先生。下の名前は難物。
もうちょっと良い名前はなかったのか??とちょっと思ったり(笑)
作家さんらしいですね

カツオ君の将来のお嫁さん??
花沢花子

カオリちゃん。苗字・・知ってましたか??
大空カオリちゃん

そして、この子。名前がなかなか出てこないのよねー
早川さん。

カツオ君の大親友。中島君
ナカジマーっていつも苗字呼ばれてるから下の名前は??
弘。
中島弘くん

早川さんは・・悲しいかな
下の名前設定されてないんですよね
穴子さんも。

で、滅多に出てこないから・・顔も出てこないけど
クラスで一番頭が良く、カツオ君の親友らしい・・
西原くんは、ちゃんと卓磨と言う名前が設定されているのよ


うししっ


さてさて・・・次は何、作ろうかなきらきら



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ