ちょっとヘルシー♪彩ガレット麩ぅ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

じゃがいものガレット。美味しい・・・ラブラブ

今回は美味しい恋の矢美味しい恋の矢じゃがいものガレットを


ヘルシーに、彩よくガレットに・・





ガレット







も入れてヘルシーで優しい味わい

人参で彩とベータカロテン等栄養も

チーズの薄いパリパリ膜が、HEALTHY感を軽減
切るときはピザカッターがオススメ!!
パリパリーってちょっと快感



麩が入ってるから軽~い好物




追加調味料なし

チーズの塩気人参の甘み

隠し味にすりごまで香りとコク

優しい味わいのじゃがいもガレット風になりました







≪材料≫

車麩スライス       6枚
人 参         1/2本
じゃがいも        1個
白すりごま       大匙2
オイル     小さじ1.5×2
明治北海道十勝
濃香楽しむ3wayタイプ 2枚


≪作り方≫
1.車麩は水でしっかり戻す。車麩の水気をしっかり絞り1cm角程度にカット

2.人参はスライサー等で千切り。
オイルを温めたフライパンに入れ、蓋をして蒸し焼き。
時々炒め混ぜて、人参に火が通ったら麩を入れ、炒める
全体がなじんだら、すり胡麻を入れ、和え炒め、火を止め粗熱を取る

3.じゃがいもはスライサー等で千切りにし、2のフライパンに入れ混ぜる
(千切りにしたら洗わないでね)
オイル小さじ1/2を加え、全体に絡め混ぜたら形を整え、
やや弱めの中火にかけ蓋をして5-7分焼く

4.焼いている間にスライスチーズを2mm幅程度にカット

5.3を裏返し、フライ返しで押さえつけたら5分ほど焼き、チーズ(半分)を格子状に乗せる、
チーズが溶けたら裏返す(2分程度焼く。)

6.裏返した面にもチーズ(残り半分)を格子状に乗せ裏返し、2分程度焼いたら完成



裏返すとき、崩れそうなら、蓋などに滑らせて取り出し、裏返すとイイよ


スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ