ウインナーとたまごと玉ねぎの辛子炒め | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

ウインナーにはマスタードが合うけど・・和の辛子でも美味しいよね和

マスタードよりツーンって辛いから・・
って、娘はマスタード派ですが・・・

炒め物に使えば追加の調味料不要で
辛子のツーンって辛さが和らいで
ほんのり感じる程度の刺激の炒め物になりましたグー





5分あれば完成しちゃうかなぷぷ



スピード料理としては火が通りにくい玉ねぎですが
あらかじめレンジで少し加熱しておく
さっと炒める程度で充分なのです 大丈夫2







ウインナーとたまごと玉ねぎの辛子炒め


《材料・2-3人前》
ウインナー   5本位
たまご     2個
玉ねぎ     小さめ1/2個

練り辛子    小さじ1
おろしにんにく 小さじ1/2
オイル     小さじ2

《作り方》
玉ねぎは薄くスライス。レンジで1分程度加熱しておく。
ウインナーは斜めにカットたまごは溶きほぐしておく。
フライパンにオイル・にんにく・練り辛子を入れ、弱火で混ぜ炒める
香りが立ったらウインナー・玉ねぎを入れ炒める。
辛子が全体に絡んでなじんだら
溶き卵を加えざっくり混ぜ炒め、やや半熟加減で火を止め器に盛り完成。




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索