大根と海苔のくるくる巻き | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

大根1本で色々作った第2弾

大根と海苔のくるくる巻き



↑・・分厚いかつら剥きですが
少々厚くても美味しいです



去年だったかな??
旦那との会話で出たきた『かつら剥き』

子供って・・
聞いてないようでチョイチョイ聞いてますねぷぷ
突然話に入ってきて

『むいとるとか・・・結構失礼やね?!顔に縦線2

突然の言葉に、なにかと思ったら・・

『かつらむきなんて・・・ちょっと言えんくない??』と・・

ん??
娘の話を聞いていると・・

『ハゲも嫌やけど・・かつらむいとるよ!も・・・』

『かつら』
向き・不向き・・・と取ったよう

会話、聞いてるようで聞いてなく、
聞いてないようで聞いてます・・ぷぷ

以来、イントネーションが変わってしまい
『かつら・向き』
と、一瞬心の中によぎらせてしまうようになってしまいましたてへ


さて、レシピ!!







大根と海苔のくるくる巻き

《材料》

大根     2センチ程度の輪切り(ベビーチーズの幅に合わすとよいですよ)
海苔     2センチ程度×10㎝くらい
ベビーチーズ 2個~(1個で5ロールくらいできます)





材料をベビーチーズの幅に合わせ用意すると楽です

《作り方》

1.大根はかつら剥きにして海苔を乗せ海苔の長さに合わせ長さにカット

2.ベビーチーズは5ミリ角の拍子切りにする

3.1の大根海苔にチーズ乗せ、チーズを芯にして巻き2個セットで楊枝に刺し完成




みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ