大根1本ペロッ!! | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

太陽とヤル気っていうのは結構関係しているな・・・
と、なんとなく感じてるあずですどーもっ



冬場は寒さもあるけど、どうにも

湧き上がるヤル気

みなぎるやる気


って・・・ナイガクリ

寒さのせいかと思ってたけど・・・

グレイな空の冬の北陸

新幹線の青い頭は北陸の空をイメージって聞いたけど・・・

ソレ、夢?憧れ?

なんて思うほど、あんな鮮やかな青空にゃーならんよテヘ



とはいえ、太陽が出て、水色でも青空になると・・

内側から元気が出てきます頑張る

今年の春は、なんだか天気もムラがあって・・
私のヤル気バッテリー

ソーラー式の為・・・・・残量ぎりぎりでしたよ(笑)

やっとこさ・・まっかちんちんな週間天気予報

連日晴れマーク晴れ晴れ晴れ

『天気予報』

これだけでヤル気バッテリー1目盛りチャージやわ(笑)




ヤル気が出てきたトコで

レシピブログさんで面白そうなイベント発見ひらめき!


3行レシピ・簡単おつまみ


3ジャンルあって



1.野菜1種で簡単

2.缶・瓶詰めで簡単

3.生モノで簡単





普段簡単なものしか作ってないけど、

いざ!!となると案外浮かんでこんね(笑)



野菜1種
ちょっとならチーズとか使っていいけど、1種の野菜が主役って事ね

面白そううししっ



とりあえず大根でチャレンジ

1本ペロッ!!好物
な1本使って色々作ってみましたオーッ!






レンジで大根炒め風  (★レシピ★) 



コレ3分でできちゃいます

おつまみなんで

ブラックぺッパーたっぷりかけたけど、
かけなくても美味しいペロリ



野菜って生で食べると酵素も摂れてイイんだってねグー



大根と海苔のくるくる巻き  (★レシピ★) 



コレは火も電気も使わないしすぐ出来ちゃう
かつら剥きの時間次第で・・・
↑分厚い桂剥きですけど・・・テヘ
かつら剥きさえできれば巻くだけだからね





ピリ辛大根  (★レシピ★) 



サラダ・・と言えばいいのか和えモノと言えばいいのか・・
迷うときは名乗らないってのもアリ??



妙に進むクンです
さっぱりだけど・・
にんにくパンチが効いていますグー


タレの材料は小さじ1と小さじ2
ピリッと辛さは好みで増減





時間と手間のかかる鰤大根
・・美味しいですね・・

もっと簡単な材料で簡単・短時間でグー

魚×大根

いわし大根



栄養満点の缶詰・イワシの蒲焼を使ったよ



骨まで食べれるし、なんたって・・
今話題のエゴマオイル比較としても出てくる
『イワシ』
エゴマオイルはお値段もなかなかいい価格ですけど
お店に在庫がなかったら買えませんからね

エゴマオイル、手に入りにくくなったけど
イワシ食べるってのもいいんじゃない??



味付けはイワシの蒲焼1缶にお任せ!!!

15分でできちゃいますよ



ご迷惑をおかけしますが

レシピは大人の都合で分けて投稿します・・・

ダダダ・・・と連チャンです




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ