ビックリ??ぎょうてんうどん | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

タイトルの・・・ぎょうてんうどん・・・

さて、なんでしょう??




ビックリビックリ仰天!!ビックリ
しちゃう、うどん??





いえいえちょっとマテ





餃天うどん




餃子の天ぷらうどんです。


素揚げの揚げ餃子、美味しいですねー



うどんに合うように天ぷらにしてみましたよ。

パッと見・・なにかわかりにくいけど・・

餃子でしょ?イヒヒ顔






餃子は焼いて余ったものでももちろん手
市販の生の餃子でももちろん手

今回は餃子を手作りしたものを使いました。
生の餃子に衣をつけて揚げましたよ

お出汁を含んだ餃子天ぷら・・水餃子とはまた違った美味しさよイヒヒ顔





餃子は・・・

白菜300g・ニラ1把・ネギ1/4本をみじん切りにして、
塩小さじ1をふり、30分以上休ませたものを絞って・・
豚ひき300g・ミツカンめんつゆ大さじ2・生姜すりおろし小さじ2
ごま油大さじ1.5、塩小さじ1/2を
加えよく捏ねたものを餃子の皮50枚 程度で包んだものの内
1人前4個つかってます








餃天うどん

《材料》
餃子     4個
小麦粉    10g
水      大さじ1.5
揚げ油    適量

うどん    1人前
ミツカン
 追い鰹つゆ 50cc
水      150cc
ネギ     適量

《作り方》
1.小麦粉と水を溶いた衣に餃子をくぐらせ180度に温めた揚げ油でからりとあげる。

2.めんつゆ、水をひと煮立ちさせた中にうどんを入れ、

3.再びひと煮立ちしたら器に入れ、餃子天ぷら、刻んだネギをトッピングしたら完成



めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ