ヘルシー♪デコカップケーキ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

デコカップケーキを作ったよ。
カップケーキは市販のミニカップケーキで手抜き(笑)




デコクリームは、バタークリームじゃ・・ナイよ(´∀`)

もちろんヘルシーに・・

ヨーグルトなのです。
加糖タイプのプレーンヨーグルトを使ってね。
しっかりすぎる水切りヨーグルト。350g用意して、125gになってた。
半分以下なので、結構濃厚。

でも酸味がちょうどよくって、カップケーキが甘いからちょうどイイ。

カラーは、残念ながらフレーバーではなく・・・
色素で着色。
でも、なんだかオレンジ色はオレンジ、黄色はレモンのような気が・・・・ヨーグルトの酸味ですけどね(笑)

加糖タイプのプレーンヨーグルトを使ったので、水切りだけ。着色はご苦笑料のホエーで色素を溶いて混ぜただけなのよ♪



なんか色々作ったけど、謎が多い???
ドラえもんの左斜め上、何か気になった???


↓これ・・・↓


一応ね、気持ちは薔薇をね・・・イメージ。
一応の、イメージですからね・・・・薔薇
薔薇だって(*≧m≦*)・・・せめて笑ってやってね・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして、謎の文字↓集めて見たよ




auのテレビCMが今、ツボッてて(笑)
カネタロウ・・・・

娘もあのCM好きでね
すぐわかってくれた『金・浦・桃』
でね・・au=英雄(エイユウ)って文字。『ヒデオってダレ??』だってさ(笑)
あたしゃあんたにツボッたよ(笑)



今大流行の妖怪ウォッチと、永遠のドラえもん


妖怪ウォッチのゲームを持ってる娘。
ゲームの機能??で、人の写真を撮ると、とり憑いてる妖怪が現れるんだって。

で、私の写真を撮ったら、3日坊主だの飽き性だの、髪を切りに行けだのを主体とした妖怪が出る。何回撮ってもほんとにとり憑いているかの種類で笑ってしまった。
そうか・・・妖怪のせいかー・・ゲラゲラポー"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"


そういや、年賀状のクジ1枚も当たらずでした。
間違ったハガキを交換してもらいに郵便局に行ったら・・・




妖怪ウォッチが郵便局にも現れていた。

恐るべし・・妖怪ウォッチ人気。


妖怪ウォッチ切手は1月30日までだそうです。
予約をして、お家にお届けのようですよ


そうそう。憧れだった姫プレート。
昨年の暮れに京都にいった時にflyingtigerで見つけたのです。





(´∀`*)ウフフ






ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ