ヴェーダヴィ・ジンジャーシロップで生姜ビスケット | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

昨日と今日は寒さ和らぎ、雨と太陽が随分雪を溶かしてくれました(*゚▽゚*)
明日からまた寒さが強まるそうですね・・・
今年は生姜茶等・・生姜ドリンク等をチョイチョイ飲んでいます。

今回は生姜が濃い~・・らしい
ヴェーダヴィ『ジンジャーシロップ』をお試し♪



口は便利な付け替えです♪





市販の生姜ドリンクを飲みあさってはいませんけど(^_^;)
何種か飲んだ事がありますが、生姜の香りはすれど、辛~い・・って感じた事はナイかなぁ~
なので、正直こちらも・・・辛さはナイと思っていました・・・
が、いい意味で期待を裏切ってくれましたよー(∩´∀`)∩ワーイ


それはもぉ刺激ックス。ぎゅっと詰まった生姜ですもの
喉からお腹に行ったのがわかるくらいギュギュギューっとイイパンチをくれるんです。



スゴイわけです・・このシロップ↓



生しょうがに含まれるジンゲロールが通常の二倍
乾燥・加熱によって生まれるショウガオールたっぷりと入っているの。
とは言ってもジンゲやオールってどんな効果??

ですよね。
ジンゲロールは、体の流れが良くなって、一時的に手足が温まるんだけど、同時に体内部の熱も出してしまうんだって。
なので、温まるのは一時的なのね。
でも、ショーガオールっていうのは、シンゲロールとは逆で深部から温めてくれるわけね。
なので、この2つが合わさると、体の芯からポカポカになるそうですよ♪

なんでも国産がいいのかと思ってたけど・・・
国産の生姜より、インドネシア産の生姜の方が巡りパワーがぎっしりと詰まっているそうで・・
インドネシア産の生姜を厳選して使っているそうです。
工場は国内だそうです・・


コチラのヴェーダヴィ『ジンジャーシロップ』、
無添加です。




6-8倍の水かお湯等で薄めるのですが・・8倍で薄めたけど・・
辛い辛い。甘いんだけどね。生姜の辛さが喉に張り付く、これがまた美味い。
辛い美味い、痛い美味い・・と言いながら、汗ばみながら飲みました。
おいしかった♥


飲むばかりでなく、食べる方にも・・おやつにも使ってみました。
ジンジャービスケット



クッキーより軽く、ヘルシー♪
使う材料も少なく、寝かす時間も不要なのですぐ作れちゃいます。

スーパーではお正月が終わったら、受験合格のお菓子等が並び始めましたね。
今年は近い身内に受験生はいませんが・・
風邪をひいてはいけない受験生にも・・良さそうです
頑張れ受験生♪





《材料》
ジンジャーシロップ 大さじ1
黒蜜        大さじ2
オイル       大さじ2
小麦粉       80g

《作り方》
ジンジャーシロップと黒蜜、オイルをボウルにいれよく混ぜ、小麦粉を加え、混ぜ合わす。
まとまったら伸ばして型抜き。
170度に温めたオーブンで15分程度焼き、完成。



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中