りんごパイ?波平パイ? | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

波平パイを作ったの・・・

あっ違う・・・(ヾノ・∀・`)チガウ・チガウ

りんごパイを作ったの。




ドーンって大きく作って、冷凍パイシートのパッレケージみたいなアップルパイなパイにしようかとも思ったけど・・

りんごのカタチのアップルパイにしてみたよ♪



りんごの煮汁吸わせにレーズンを使ってみたよ


超吸水って事はナイけど、ちょっといいかも(´∀`)



りんご感を出すにはやっぱり軸が大事よねー♪

娘のおやつ籠の中を物色。
ポッキーがなかったので、ベビスターラーメンを拝借して刺してみたわ

なんだかねー・・・ベビスターのうねりがさぁ・・・
呼び寄せちゃったのよねー(笑)



波平さん・海平さんを♪







りんご1個を8等分のくし切りにしてから長さを半分にをカット。16等分にする。
砂糖20gレモン小さじ1を混ぜ合わせ、
深めの耐熱容器に入れ600wで5分温める


パイシート2枚をそれぞれ少し伸ばし4等分してレーズンをのせ、煮りんごをのせ、包む。
卵黄液を塗り230度に温めたオーブンを180度に下げ20分程度焼き完成


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ