なぜに… | 看護婦ママのブログ

看護婦ママのブログ

アリゾナでの看護仕事の愚痴や家族の事色々~

さて、先週から昼休みを取る時にクロックアウトをしなければいけない事になった。 しかし、これがただ単なるクロックアウトではない。


仕事始めから、4時間経過してなくてはいけない。 クロックインをする時間は日勤は午後3時半前にしなければいけない。 昼飯を3時過ぎに取ると、どうなるか?


クロックインを3時半前にしないと、シフトディファレンシャルが貰えない。


ふざけるな~!!!!!


仕事が忙しくて昼飯も取れない人間が、なぜに罰せられなければいけないんだ! 患者の世話をしていて忙しいのに。 昼飯を取りたくなくって12時間以上休みなしで仕事してるんじゃないんだ~!!


大体ね~うちの病院が別系の病院と合併してからと言うもの、やたらにマイクロマネージメントが増えだした! あーだこーだと煩い。 なんでそんな事に重視して他のもっと重要な事を検討しないんだ!!


最悪。



よって、3時過ぎに昼飯を取る事になると、もちろん、クロックアウトは3時過ぎだが、クロックインは3時半前。 でもちゃんと30分休みは取るよ。 大体ね~ 休みの間の30分は絶対に休みを妨害されないって言い張るけど、そんなん、無理無理。 絶対に誰かしらから電話は掛かってくるわ、休憩室に頭入れて来るわでさ。 その間ちょくちょくクロックインクロックアウトなんてしてらんない! 馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。



私はもちろん、昼飯を取るのは4時過ぎとか5時とかだったり、昼飯無しの常習犯だが、好きでやってるんじゃない。 患者の看護で忙しかったり、私が休みを取っている間に何かしらあったら、他の同僚に迷惑が掛かるし、看護されない30分だったりするわけだから、何も無い=静かの時でないと、安心して昼飯だって食べれない。 自分の面倒を見なきゃ駄目でしょ~って言われてもね、仕事をする立場、なぜこの職に就いたかを考えると、自分の面倒、管理は自分が良く知っているし、私より面倒が必要なのは私の患者さん達。 患者のやらなきゃいけないテストやなんかより、自分の昼飯が重要だから、それは後回しって対応するのはふざけている。 昨日、TraumaDocがマジでそういう看護師が居るって呆れていた。 そりゃあね、昼飯は大事よ。解るわよ。 でもさ、他の人間達が関わっている以上、自分中心で他の人間達を後回しにして待たせるってのは言語道断。 ってのは私の意見。



昼休憩は30分と決まっているが、30分以上ー1時間取る看護師もいる。 これは常習犯。 もちろん、いつも仕事するとなると、ランチパートナーになりたくないから他の同僚と早くにパートナーを組む。


木金は3時半前に昼飯を終える事ができたが、昨日は退院患者が2人にトランスファーが1人とあわただしくしていたので、3時5分過ぎにクロックアウトする羽目に。 もちろん、クロックインは3時半前にしたわよ。 もちろん、休みの間に邪魔が入るのは当たり前。 それを考慮したら、30分邪魔無しの休憩なんて絶対にあるわけがない。 他の同僚も同じ事。



あ~これからどうなる事やら。