看護婦ママのブログ

アリゾナでの看護仕事の愚痴や家族の事色々~


テーマ:
あっという間に2017年になってしまいました。

最後に記事を載せたのは一体何時だったのか…


遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します〜


さて、最近ナチュラルで身体に良く、それで身体を引き締めてくれる。プラス、身体の中から綺麗にしてくれる商品を発見。 これはアメリカ国内と今の所ヨーロッパ、オーストラリアでしか買えない物ですが、もしかして近々アジアでも売り出されるかも知れません。


45分だけで身体を引き締めてくれちゃうのは有難い物です。 これは水分を身体から取り除いて効果を出すのでは全く違います。 逆に水分を取らないと効果があまり無いんですよ!  でも水分をキチンと取り続けるとこの効果は3日間続きます。カナヘイハートカナヘイうさぎカナヘイハート



水さえ飲めば効果ありとは嬉しいもんですよ!


皆さんもいかが?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
#1 看護師の仕事をしていて一番嫌な事は、子供達のゲームや発表会を見逃す=行けない。 特に私の仕事日が週末なので金土日にある息子のサッカー試合はキャンセルにならん限り行けない。えーんえーんえーん


先週末も息子のサッカー試合がフラッグスタッフで行われたが、私は残り仕事。 しかし最近のCensusの低さでペイチェック毎に必ずあるキャンセルかスタンドバイ。土曜日もスタンドバイになり、チャージから連絡がない限りスタンドバイのままなんで、朝の11時過ぎても連絡が無かったので、そのまま待機。


でも朝に娘のダンスチームの方で親達に今年1年間の日程に発表会だののミーティングには参加出来た。 毎年チームの服が変わるので、その服がどういったものかだとか、今年のディズニーランドでのダンスは何時かとか。

ディズニーランドはケチケチになってきて、去年迄は安いチケットを買って置いてそれを後で使える事が出来たのだが、今年から、安いと言えども$3位しか変わらない上に、ディズニーランドに行く最初の日からスタンプが押されたチケットを渡され、その日から14日過ぎると無効となる。ガーンショボーンプンプンえーん  それに付け加え、ダンサーのチケットは2日間分はゲストより$3安いが3日目からはゲストと同じ値段。 去年迄はゲストもダンサーと同じ値段で安かった。



3時を過ぎても連絡が無いので、4時からあるチャージのミーティングを待ってから連絡をしようとその間、未だ見た事が無い映画を見ていたら時間が既に5時。 チャージのAに電話したら、


おー電話するの忘れてたわ。来なくて良いよ。11時の時点ではまだキャンセルするなーって言われてね〜


フラッグに1時間半で行って2回目の試合に間に合って居たのに〜えーんえーんえーん  



仕方が無い。


息子よごめんなさい。





後で娘が撮ったビデオを目がクラクラになりながら見たが、クラクラし過ぎて見ててもさっぱり解らん。 まー9歳児に腕をグラグラさせないでスムーズに撮れって言うのが間違いっすね。ショボーン




#2 Censusが低いのを理由に又うちのフロアーは看護師1人に5人患者の比率に逆戻り。  でもおかしいのが夜勤も同じ比率な所。  絶対にふざけている。ムキームキームキー



それに付け加え、 入院させる数を増やす為なのか、ED Docが馬鹿なのか、入院させなくても家に帰らせて良い患者をフロアーに来させる。 先週、そんな患者3人を速攻退院させたよ。 医者達にEDの医者にちゃんと言わなきゃ駄目じゃん!と言っておいた。  患者だってED分とフロアー分のco-payを払わないといけないんだから、しっかりしろよー!!ムキームキームキー



#3 Flu shot

必ずしなくてはいけない。 拒否すれば、Flu seasonの間に仕事場に居る限り、マスクを付けて仕事をしなければいけない。7ー8ヶ月間もマスクをして仕事なんかしてられるか!  私の場合、小学校の時にずーっと何かしら病気になり続けたが、ある年インフルエンザ予防注射を受けなかったら、病気にならずピンピンしていた。 翌年受けて又病気かかりまくり。 受けなかった年は健康。 よってそれ以降受けずに居た。 もちろん風邪にかかったりはするが、軽いもので予防注射をすると何故か悪化状態プラス病気かかり過ぎとなる私の体質。  よって毎年絶対に病気で寝込む。  他の予防注射は賛成だが、毎年guessから出来ているインフルエンザ予防注射は賛成出来ん。



#4 病院からたまにカードが渡され、CEOだのCFOだのからありがとうとプリントされたカードに備えられた小さいクーポン。 $1.50分の飲み物タダ券。 ふざけているとしか言えん。


まあ事を挙げたら切りが無いが、こんな所かな上位は。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後にアップしたのは何時だったかしら…


長い夏休みが終わり、子供達の学校も始まり、日常生活が学校送り迎えに習い事の送り迎えの繰り返しとなりました。


息子は7th Grade(中学校1年)となり、初めてのバス登校。 バス停が家から直ぐの所で、私の徒歩だと5分以内なんだけど、息子は都市の込み歩き慣れしていないので、トロトロ歩きで8分程掛かります。 🚌🚃が家の前に来たら歩き始めバス停に向います。 バスは毎朝近所の家の前に止まって時間が来るまで待機しているので、それがキューとなっています。毎朝遠くなって行く息子の姿を見送りながら、無事に帰ってくるのを願っています。 幸い、近所の皆がNeighborhood watchingをしているので、安心なのですが、それでも側に居ない時は心配します。昔の様に鍵をかけなくても安心安全ではないのが悲しい所。

アメリカでのバス登校は、学校の管轄区域に家が無いとバス登校は出来ません。 娘がまだ通う小学校は管轄区域では無いので、毎日車で送り迎えをしている訳です。

バス登校の良い点は、近所に住んでいる他の同学年生と仲良くなれる、その間に親は他の事が出来る。家の場合は、息子の学校が終わる時間帯に娘の習い事に送り迎えが出来る。

悪い点は、1台1回のみの送り迎えなので、時間を逃すとオシマイ。 学校に残って放課後のエキストラをする時には、終了時に迎えに行かないと行けない。


でも、あらこんなに近所に沢山子供達が居たのねって初めて知ったのが初日でした。



娘は初めて担任先生が男性で、別の学校から来たので、どんな先生なのか不安だったのですが、面白い先生の様で、とても気に入っている模様です。 4年生となると自主自制中心となり、オヤツの時間も無くなり、責任感を強める為に、子供達が自分でやる様にと。


先週、親達が学校に行き担任先生から1年間の内容、何をやるのか等々を聞かされましたが、その時に何時も驚くのは、親達は全て先生任せで家では何もやらない事。 自分の子供が算数で困っていたら、親が家で教えるのは当たり前の私の考えは当たり前で無い。 子供達が出来ない=先生がいけない と言った考え方、解らん。プンプン  日本で言う小学校1-2年の算数の復習を解らんなら、親達が責任を取らねばアカンがなムキームキー

先生も苦労するわな〜これじゃあ。



子供達の習い事はダンスバレエにサッカーサッカー

ダンスは週5日、サッカーは週3日に週末の試合。

学校から帰って来たら宿題を終わらせる時間がギリギリあるか無いかで習い事に行かねば行けない。 帰って来たら、もう寝る時間。 私はあっちだこっちだと車を走らせ送り迎えをしています。後3年ちょっとしたら息子は運転免許証を取れるのですが、自分達で運転して、習い事に行ける様になるとどんなに楽になる事やら…  でも心配でやっぱり送り迎えしてるんだろうな。





高校生になるまで同じ学校に行けなくなっちゃたね。

ちなみに、此処では中学校は2年間で、高校は4年間です。州毎、市毎によってこれは違います。




(❁ơωơ)ノ゙ イッテラッシャーィ♪

良い1年間となりますように〜キラキラハートキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
此処アリゾナ、最高気温記録し続けている。


日曜日は仕事だったけど、朝仕事場に行った時点で既に暑かった。

最高気温車の温度計によると。。。





ポーン滝汗ポーン



50度っすよ。


娘が旦那とお店に買い物に行った時、写真撮影。



夜10時時点でもまだ98度だった様な…



ちなみに、今日の家の最高気温度は113度と記録されております。



アツ━━ヾ(;゚;∀;゚;)(;゚;∀;゚;)(;゚;∀;゚;)ノ━━イ!!!晴れ晴れ晴れ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月末に学校が終わり、夏休み真っ只中の我が家。


先々週にやっとダンスバレエのリサイタルが終わり、一年を終えたのであったが… たったの1週間休みが終わり、今日から又ダンスが始まります。 只今娘のダンスチームのオーディションの最中で待っている所。


夏休み中は月曜日から木曜日だけなので、まだ少し楽。



息子はと言えば、別のサッカーサッカー クラブチームに入る事が出来たので、週1日位の感じで練習がこれまた家から少しばかり離れた場所である。 今迄のクラブと違いこちらは競争心中心なので、クラブ代だの何だのダンスに劣らない額プラス、ユニフォーム代だけでも$600超える。ガーン


今週から2週間はそのクラブ主催のキャンプに参加な為練習には行けない。 その後は又1週間別のクラブのサッカーキャンプ。


今週末は天気予報では最高気温118度だって。ガーンポーン滝汗ゲロー叫びドクロドクロドクロドクロ



この前は114度だったけどね。


勿論肌ジリジリ焼けてる感覚バリバリっす。日焼け止め塗ってもあるこの感覚。 ビタミンDは豊富に取れてる事は確実っす。口笛爆笑口笛



スノーバードが居なくなった此処アリゾナ。 今年は去年と違い、患者が少ない、少なすぎる!! よって我々看護師のキャンセル、スタンドバイ毎日っす。えーん

家のフロアーは看護師8人エイド3人プラス、チャージのが普通で患者数32だが、2人を待合室に仮部屋を作り(カーテンで仕切るだけ)、34人、看護師数そのまま。って事もある。しかしこれは理想の理想。8人看護師が居ない時は多い。


これが普通なのだが、他のフロアーは全くもって、絶対に1:5になる事は無く、1:3 1:4の比率と言う実に不公平差。


此処数週間、患者数が少ない為、毎日の様に夜か明け方にテキストでスタンドバイかキャンセルしても良い人は連絡してくれと送られて来る。


最近の患者数は16人ー17人とか。昨日も15人でした。私は朝3人で始まり、1人の患者をICUに移した後、午後12時過ぎにトランスファーを受け、3時半過ぎにEDからの患者を受けた。その間4人位他の同僚は退院させてたみたい。


もう直ぐ独立記念日が来るから又拳銃事件だの、交通事故患者、酔っ払い患者だのが入ってくるはず。




皆様気を付けて夏休みを楽しんで下さい~ひまわりトロピカルカクテル花火波浮き輪カキ氷祭七夕


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。