オンとオフ

テーマ:
一昨日の朝散歩はいつもの土手までぶ~らぶらあし足あと
前日夜からの嵐も収まって気温がグングン上がって蒸し暑いくらいあせる

わんわん今日はちと暑いな晴れ
だのに~音譜なぜ~音譜
突然スイッチが入りのん太の猛ダッシュが始まりDASH!しばらく駆け回るDASH!DASH!


そしてヘロヘロに汗
わんわんこれくらいにしといたるわあせる

たいがいダッシュの直後は尾までやる気をなくすかのようにダランと下がるダウン

ダッシュ中はロングリードが足に絡まらないようにさばくため、写真はありませんパー


しばらくするとまた上がる尾アップ
わんわんおっ誰か来よったか!?

……やっぱり不思議得意げ


菜の花の前で写真を撮ってたら座り込んで休憩タイムクローバーそして何かない限りはあたしが行くよビックリマークって言うまでこのまんま。
年のせいももちろんあるけど、オンとオフしっかりしてます。

それにしてもあの何かにとり憑かれたようなダッシュ……どうにかならんもんかね得意げ
AD

たまにはこんな写真も

テーマ:
先日撮った写真の中にこんなんがありましたパー
よく見ると……
前足がグーグーとパーパー
フフッビックリマークかわいいにひひ


かわいいと言えば……
手作りのアミグルミって言うんですかねラブラブ
もちろん……頂きものですにひひ
もともとどちらもかわいいけど、相乗効果でかわいさ倍増ですアップ
AD

久々のアレ

テーマ:
ある日の朝散歩 いつもの土手までぶ~らぶらあし足あと
天気も良くてポカポカ陽気晴れ


久しぶりにこれを出してみたパー
クリッカービックリマーク
わんわん!?
説明しようビックリマーククリッカーとは押すとカチッと音の鳴る道具で動物に何かを教える際に褒める代わりに使うものである。音とご褒美を関連付けて教えるのでカチッの後には必ずご褒美が出てくると言うのん太にとっては願ってもないものであるパー


得意げのん太おいで~ビックリマーク
わんわんはいよDASH!
ちょっと呼んだらサッときてこの眼差し


わんわんさぁ次は何やはてなマーク
こんなやるき満々の顔久々に見たなにひひ


通常モードに戻るとこんな感じ
わんわん早よ行くで~ビックリマーク


そして上がったところで勝手に休憩~クローバー

のん太と出会った頃にクリッカーを使って一緒にトレーニング励んでました。最近はほんとたまにしか出てこないんだけどちゃんと覚えてるんだよね~合格
たまにはクリッカー使って刺激を与えるのもいいもんだビックリマーク
あたしにとってもイイ刺激になるしねグッド!
AD